今日は雨

太陽は見えない


仕事は楽しく、しっかり

ブログはゆるく、楽しく


栃木県佐野市堀米町
母と2人美容室を営んでいます
美容室toyohara 雪江です



太陽活動が活発化の影響で 

電磁波が強く発生し
全地球測位システム
(GPS)などに
障害が起こる恐れや


日本でもオーロラが
観測される可能性があると
言うニュースがありました。

太陽は色々
影響を与えます






確か11日(土)の夜
だったでしょうか?
外に出ると 西の空に
三日月が


あんなに三日月を
まじまじと見たのは
久しぶりで

満月は美しいです

うっすらと月の輪郭が
わかりつつの
三日月にも

不思議な
美しさがありました
照れ



今度の水曜日の頃
上弦の月になって
(上弦の月は
月の丸い方から
地平線に沈む月)
また満月になってゆきます

月の形は
月の公転
(月が地球1周すること)
地球の自転
(地球自身が1回転回すること)

そして
太陽光の関係で
変わって行きます

理科の授業を
思い出しました
あんまり覚えていない⁈
😆😆😆




人間の体は歳月を経て
変わって行きます

満月のように
大きくキラキラ
輝く時代があれば

三日月のように輝く面積が
小さくなることあります
(月はまた満月に
なりますけれども…)

その時々の輝きが
さらに良くなる
お手伝いができる様に
なる事が

自分の役割だと思います


太陽にも負けないぞー
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ












最後まで読んでくれてありがとうございました😊


当店の休み
毎週火曜日 
第三日、月曜、火曜連休

5月の連休
19日日曜日から
21日火曜日




327-0843
栃木県佐野市堀米町3953-13
美容室toyohara

お電話はこちら

TEL:0283-23-7281