ニッコウキスゲが見れる時期が来ました、霧ヶ峰高原でも咲いてるようですが、昨年行ったので、今回は霧降高原のキスゲ園地へ来てみました。


キスゲ平駐車場は、P1.P2.P3全て満車で諦めていたところ突然、しかも1番登山口に近いP1に空きがでてラッキー!でした。

キスげの咲き具合と言うと、ベストタイミングでしたねー


小森山頂上まで、全て階段で行けます、なんと(@_@;)1445段あります💦


休憩展望台が随所にベンチなどもありますから大丈夫です。

しかも、見頃を迎えたキスゲやアヤメ等に目を奪われますから、写真撮影しながら、のんびり楽しめます。


自身は、赤薙山まで登山する予定でしたので、小森山から更に目指しました。ただ、ガスが凄いですいまにも雨が☔降ってきそうな感じです、もう少しのところで、帰りの下山も考慮して、途中で戻りましたー!


またの機会にでも来ようと思いました💦


たくさんの草花に会えたので、良かったです😊



















もう少し




下山して、♨️♨️に寄って汗を流してさっぱりです、黒川温泉  四季の湯です。源泉掛け流しで少し硫黄臭がする。温泉好きには堪らないと思います。



帰りに、霧降高原の滝に寄って幻想的な滝を見ることが出来ました\(^o^)/


リフレッシュできた、日光散策の1日になりました🚶‍♀️