長崎旅行②

 

初日はホテルチェックイン後、先ず向かったのは思案橋ラーメン。福山雅治さん馴染みのお店です。

 

壁にはたくさんの芸能人のサインが飾られていました。お店は街のラーメン屋さんという感じです。

 

特製ちゃんぽんをいただきました。魚介の出汁の効いたちゃんぽん、美味しく頂きました。

 

 

 

食後、近くの崇福寺な寄り

 

坂本龍馬ゆかりの亀山社中へ。ここまで坂道を20分ほど歩いたので、汗だくになりました。

 

近くには龍馬のブーツと大きな舵があり、市内の街並みが一望です。

 

そして夜の稲佐山。長崎駅からバスで稲佐山公園へ、そして20分ほど登り到着しました。これはやはり評判通りの美しさでした。

 

長崎初日は盛りだくさんでした。