宮崎旅行①


宮崎に来ました。飛行機がコロナかなりで欠航になっていて、羽田朝08:00発の便でしたが、それなりに混んでました。

雨模様の宮崎空港からJRの特急で宮崎駅まで。この区間は特急料金はかかりません。


宮崎駅からバスでシーガイアへ。

宿泊先はシェラトンですが、私の好きな要素がたくさんあるので結構リピートしてます。


客室から日向灘ビューの絶景、泉質のいい温泉、美味しい朝食が約束されます。

思えばシーガイアができてから既に27年、その間運営会社が会社更正法の適用を受けて、リップルウッドが買収。2012年にはセガサミーの完全子会社になり、現在に至ってますが、2016年に前面リニューアルしています。

これからも応援したいホテルです。 


さて11:00過ぎに着いてしまったので、チェックインまでレストランで苺スイーツビュッフェを楽しみました。



全国8カ所のシェラトンホテルのパティシエが考えたスイーツ、どれも美味しかったです。


さて、14:30過ぎに34Fにチェックインしましたが、海は霞んで見えました。


今日は温泉にゆっくりと浸かることとします。