6時      電車乗る

7時45分    クリニック到着

8時      クリニックが開き、受付

        旦那の精子を提出


8階へ行き、アプリで呼び出しされるのを待つ。


8時15分    リカバリー室へ


着替えとトイレを済ませて、部屋で待機。


8時50分    手術室へ


初めましての先生。


消毒をして右、左と麻酔。

左から採卵。

私左痛いんですよねー。エコーも右は痛くないのに左は痛い。看護師さんにお腹をギュッと押されながらの採卵。

右はお腹押されなかった。

看護師さんはずっと肩をさすってくださっていました。

今日は痛くて手がビクッとなり、看護師さん慌てて手を握ってくださる🤣


9時20分    リカバリー室へ戻る。


今日はなんだか長かった💦

いつも10分くらい。今日は30分💦


抗生剤の点滴。前回は失敗しまくられたが今日は1回で入りました。他の人は抗生剤の点滴してなかったなぁ。私だけか 笑 


点滴が30分くらいで終わり、すぐトイレへ行きタンポンを抜き、着替え。


10時      抗生剤の薬と痛み止めを受け取る

10時5分    待合室で痛み止めを飲む。


10時40分    採卵後の話


取れたのは7個。全て顕微授精でお願いし、ザイモート、イムジー追加。

グレードにかかわらず、胚盤胞まで育て凍結をお願いしました。


10個以上あったのに、どこいったんだー。


11時20分    内診


今まで内診はなく、すぐ会計だったのに今日はなぜか内診。


腫れてはいるけど、採卵後の腫れで異常ではないので帰宅許可出ました。

帰宅許可出なかったらどうなってたんだろう💦


11時半     会計


今日はなんだか今までで1番疲れました。


帰ってからご飯食べて寝ました。


さっき目覚め、ちょっとスッキリ✨

お腹空いた🤣



昨日の夕ご飯。


ジャガイモいただいたのでポテトサラダ


採卵に勝つ為、チキンカツ 笑


にんじんグラッセ