探検・・・長者町から大須へ | pas de quatreのブログ

pas de quatreのブログ

ラッピングやスタンプアートを通して、クラフトを楽しんでいるパートタイマー主婦です。


テーマ:

こんにちは、Pas de Quatreです。


もう昨日になってしまいましたが、材料調達かたがた長者町と大須を探検してきました。


東海地方以外の方は、ご存知ないかもしれませんが、長者町は昔からの問屋街、大須は大須観音を中心としたアーケード型商店街です。


両者とも、少し前までは寂れ感があったのですが、商店街の方々の努力で人気スポットになっています。


特に大須は国際色豊かで、いろいろな国に出会えますよ!!観光にもお勧めです。


と言う訳で、昨日の1日をちょいとご紹介・・・


木曜日は大塚屋(布地屋さん)はお休みなのに、ついつい忘れて・・・また行ってしまった。・(≧д≦)・゚゚・。


そこで丸の内へ足をのばし、せっかくなので先日運命的な出会いをした「丸の内カフェ」さんへ


ここの名物は「にごりアイス」  香りを楽しむアイスコーヒー、飲み方にも特別!


カレーランチもとっても美味しい。


お一人様席でゆっくりしながら、知らない方とも自然にお話しできる雰囲気が素敵です。


さて、おなか一杯になったので、ちょっと歩きましょう!


長者町を科学館方面に向かって、まっすぐ・・・


丸善さんで、新製品ボンド「裁ほう上手」を買って




えびすビルのお気に入りアンティークショップへ行こうとしたら、今日まで臨時休業(ノ_・。)


それにしても、このビルは階段からアートだなぁ
























階段の壁に、ネズミや猫が・・・



























モクバのレースを扱うお店へまっしぐらのはずが・・・


こんな大きな看板見つけて、思わずカシャッツ!!














そして、やっと東京リボンさんのショールームにたどり着き・・・サンプルを確認して


やっとのことで、地下鉄で大須へ


探して、探して、わぁ~「水曜日のアリス」に到着です。


ちぃっちゃいドア、はいれるかな・・・














トートバッグやお財布にキーホルダー購入♡


最終地点、大須観音でお参りして、















私の休日は終了しました~明日から4連勤、がんばりますっ


お付き合いいただきありがとうございましたヽ(゜▽、゜)ノ

pas de quatreさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス