小さなからだで

大きな想いをお伝えする

腸美活料理研究家小田茂美です。


昨日のレッスン会場では

菜の花がとても美しく

また黄色の色から

元氣をいただけます。



午前中と夜レッスンで
また雰囲氣の違う
菜の花に癒されます。


春分の日。

12星座が巡りはじめる最初の日であり

宇宙元旦と呼ばれています。


宇宙にとってのお正月

1年のはじまりであるということから

とても大切なハレの日。


宇宙元旦のタイミングで起こること

あなたが考えていること

立てる目標


そのすべてがここから先の1年を

左右するといっても過言ではないと

言われています。


先日、薬師湯さんのリトリートで

星詠みストナッチョ先生からも

春分の日からはじまる流れを

自身の未来の航路図ホロスコープから

読み解いていただいており



意識付けや意味づけを

このタイミングでしていただいており

とても有難かったなと感じます。


星の巡りも

びっくりな執筆ど真ん中な流れ

星のウェーブに波乗りしているようです(笑)


また、はじまりのタイミングで

あるということは

なにかの「終わり」と考えることができ

氣持ちをリセットしたり

次の目標へと向かって切り替えたり。


新しい自分に生まれ変わる

タイミングとしても

最適な一日であると言えるでしょう。


断捨離やお掃除にも

とてもおすすめな日です。


あたしは相変わらず

朝から朝活して執筆。


今日はやはり食にちなんだ学びや

チャンガラ姉妹のしーちゃんの

はじめごとの応援もしたく

ツワラの食卓さんで開催するイベントへ。



しーちゃんのかまどご飯で
ハレの日のお祝いをしてきたいと思います。

来年は協会でなんかできたら
なんて思っていますが

なんにもしなければ

ただの普通の日ですが

乗っかるだけで特別な日になります。


楽しんだもの勝ちと

小田はいつも思っています。


お墓参りは明日

レッスンが終わり商談前に

亡き父の誕生日である明日

お墓参りにいきたいと計画しています。


さて、あなたは

どんな宇宙元旦を過ごされますか?


島根のリトリートが終わったら

と思っていたことがあり


今までやってきたことなのですが

からだの内側である腸美活

からだの外側であるフィットネスを

融合したセルフケアをお伝えしていきたいと

考えているところです。


あたしたちが健やかな幸せでいられる

健幸三大要素がくう、ねる、うごく

ピンピンコロリ入門的(笑)なことを

お伝えできるとよいなと思っています。


来週のコンサルでは

頭の整理をしていただき

できれば4月からスタートさせて

いきたいと考えています。


あたしでしかできない

オリジナルコンテンツができれば

これまたこんな嬉しいことはない。


こんなチラシも作成して

トキハ別府店さまにも

置いていただこうと思っています。





さぁ、今日も素敵な1日に

笑顔の魔法をおかけしたいと思いますウインク






\   活動予定  /

3月23日(土)10:30~12:30
大分まきこみ会

3月29日(金)10:00~12:00
大田女性部腸美活講座

【先着8名残席2名】
4月5日(金)10:30~12:30
お茶とお漬物の会inツワラの食卓
一汁一菜ランチ付き


4月20日(土)~21日(日)
トキハ別府店さま春の美と健康フェア
2日間限定出展&無料ワークショップ
4月28日(日)11:00~13:00
【北九州】グリーンコープみずまき店
発酵調味料de春土用料理教室