早いものでもう3月…

長男とのんびーーーりした

平日を過ごせるのも

あと1カ月しかない…。


私も毎日のお弁当作りが待ってる…

長男が産まれてから

お弁当作りなんてしてなかったから、

果たして出来るのか?!

食べムラ&偏食&少食な長男が毎日食べるお弁当…

先が思いやられますわ…(¯―¯٥)



+++



話変わって…

我が家の最強寝かしつけアイテムのご紹介∗*゚



ドドンっ!!

コレです♡♡

{C802C81B-D529-43FB-B457-C2D40E4DF44C}



去年のクリスマスに購入しました。

半信半疑でしたが、コレが大当たり♡♡♡


毎晩、寝かしつけが楽チンです╰(*´︶`*)╯♡

もれなく、大人も寝ちゃいますよー(笑)



購入のキッカケは、次男坊が卒乳したこと。


今まではパイ落ちでイチコロだったけど、

寝る前の授乳が無いと

寝かしつけって一苦労しますよね…


まさに長男がそうでした…

添い乳→寝落ちで毎晩寝ていたので、

この一連の流れがないと入眠のタイミングがつかめずに

ベットで遊びだしたり…ベットから降りて徘徊したり…

最終的には眠いのに眠れないからと

愚図りながらの号泣&大暴れ…


本当に寝かしつけの時間が苦痛でした(^◇^;)



絵本に全く興味がなかった長男…

絵本で悠長に寝かしつけ~♪

なんて出来るわけもなく、

ただただ眠ってくれるのを待つばかり…


そんな長男も2歳近くになると

寝かしつけもスムーズになり、

絵本で寝かしつけも可能になったのでした…



そんなこんながあり、

次男の卒乳後の寝かしつけに

恐怖を感じていた私…


なんとかして

寝かしつけの最強アイテムを探してました。



本当はコレ↓を

試しに購入してみるつもりでしたが…

コレのディズニー版を検討してました


クリスマスプレゼントを探しに立ち寄った

トイザらスでコレに出会ったわけです♡♡

{C8B9B31E-A6B8-4308-837B-B15FA9C91DF3}

※画像お借りしました


金額におおっ(⌒-⌒; )って

ひるんだ私たち夫婦でしたが、

じーーっくりパッケージ裏面の説明を読み…

じーーーっくり考えた結果…

購入に踏み切ったわけです。




ザザッと商品説明

絵本をプロジェクターで

天井や壁に映し出すことができるものです。

収録されている絵本は30冊あり、

1冊あたり約10分の映像が流れます。

他にも知育コンテンツが収録されており、

日本語・英語の勉強もできるようになっている

ミラクルな商品です♡


絵本のBGMもヒーリング効果抜群で眠りを誘う…

寝かしつけで息子よりも早く寝息を立てたのは大人の方ですわ(笑)




商品詳細はこちらです。

ホームページより

↓↓↓

コレ♡



↑ほら♡

とっても魅力的ですよね♡♡♡





肝心な息子たちの反応はというと…


長男はディズニーのおはなしが大好きなので

絵本の間は集中してます…

眠くないときは1つ話が終わると、

次っ!と他のおはなしを

見始めてしまいます(^◇^;)

しかし、最近はお昼寝をしない時が増えたのか、お気に入りのおはなしを流すと

すぅーっと入眠してくれるようになりました∗*゚


ちょっと前まではなかなか眠くならず

逆にテンション上がって?!)、

お気に入りのおはなしを

エンドレスリピートすることもありましたよ…

購入を悩んだのはココ。

この負のループになるんじゃ…と思ったのです。


ちなみに長男がエンドレスリピートしたのはこの3つ

・ピーターパン

・トイストーリー

・ファインディング・ニモ

DVDも持ってるっていうのに、

この作品をこよなく愛してるようです(笑)



そして、本来の標的である次男坊…


対象年齢3歳以上なのに、全然OK!

むしろ、長男より食いつき良しっ!!!

アンパンマンよりワンワンより

今はとにかくミッキーが大好きな次男坊♡

ミッキーが出てくるだけで指差しをして

「キッキー(ミッキー)」とポツリ。

おはなしが終わると盛大な拍手をしてます(笑)


その日の眠さ加減にもよるけれど、

はなしの途中で寝てしまうこともしばしば…


お昼寝をしなくなった長男に対して、

まだまだお昼寝大好きな次男は

眠くない時だってある…

そんな時に長男が眠りについちゃったときは

このYouTubeのオルゴールが大活躍っ!!






ドリームスイッチが終わり、

(自動オフ機能付きですよ)

まだ入眠出来ない時は、

次男坊の枕元でコレ↑をセット…



真っ暗な状態でこのBGM…


間違いなく大人も寝ちゃいますよ(笑)




私、相変わらず…

息子たちの寝かしつけで

寝落ちしちゃってます(^◇^;)





てなわけで、ご紹介したドリームスイッチ♡

我が家には購入して大満足な商品でした!

おはなしやコンテンツはSDカードなので、

第2弾のSDカードが発売されるのを

心待ちにしています❀.(*´◡`*)❀.



苦労しまくってた長男の寝かしつけのときに

コレに出会いたかったよ…

次男坊…

この感じじゃ寝かしつけには

そこまで苦労しなかったタイプかも…(笑)



+++


最近の小鞠と息子たち。


【長男と小鞠】


こーちゃん、埋められてる?!

それなのに動かないグータラぶり(笑)

{DFDD8892-F3D3-4AAF-A092-63C4855F1D18}



【次男と小鞠】

{A95DF467-5A26-4349-8DC9-C2C14C4D86A4}


一緒に添い寝…♡

てか、ほぼ寝てる状態の写真しかないこーちゃんって一体…(¯―¯٥)(笑)