こんにちは音譜

 

 

きもの装いコンテスト世界大会

というものがあり

 

娘のお友達が

装いの女王になりました

 

 

その新聞記事↓

 


装いの女王になったお友達のはるきちゃんと

先日会ったうちの娘の話によれば

 

その子のお母さん(たぶん私と同い年)も

去年の関東大会で「装いの女王」になったらしい・・・

 

留袖での出場でしたが

留袖の部からの女王は史上初!

※振り袖の部以外から選ばれるのは稀みたいです

 

王冠を前年度女王から新年度女王へ

今年度はお母さんから娘へ

それも史上初!

 

はるきちゃんママ

相変わらずお綺麗でいらっしゃるのでしょうね♡

※最後に会ったのは娘たちの成人式の日

 

 

その話を聞いてから

私も頑張らないと!

って思う気持ちと

何をどう頑張ればいいの?

っていう気持ちが行ったり来たり~

 

娘に

「はるきちゃんのママみたいに

 私もいろいろ頑張らないとね」

って言ったら

 

「本気で頑張れるかどうかは

 自分の気持ち次第だよ」って

 

そんな正論

言われなくても分かってるむかっ

 

たぶん私が言ってほしかった言葉は

「ママもいっぱい頑張ってるよ」

 

「挑戦もしてるし」(←何を?)

 

「オシャレだし」(←出かけないから気を遣ってない)

 

「痩せてるし」(←痩せてない)

 

嘘でもそう言ってほしかったガーン

※最後の言葉は大嘘すぎて禁句かも

 

 

誰かと比べて

何もできていない自分の現状に落ち込みつつ

 

だからといって

がむしゃらに何かに取り組みたいわけでもなく

 

ただ何となくモヤモヤガーン

 

家族にあたっちゃうこともあり

迷惑みたいで・・・

ごめんなさいあせる

 

 

装いの女王は

コロナ禍でなかったら

安倍首相のところに表敬訪問する予定だったとか・・・

 

本日地方TV局に

生出演するみたい(母娘で)

 

 

身近なところで輝いている人がいると

『私も頑張らないと』って思うのは当然かと思いきや

 

娘はそう思うタイプではないみたいガーン

 

私は私だし~

頑張るのは好きじゃないし~

 

『もう少し頑張ろうかな』

って思ってほしいんですけど

 

まさに

自分次第・・・ですね

 

 

 

 

自分らしいHAPPYをラブラブ

皆様も素敵な一日をお過ごしくださいラブラブ