現在、巻き爪陥入爪で悩んでいる方の参考になればと「中度」の施術前と施術後の画像を紹介

させていただきます。

まずこちらの巻き爪をご覧ください。



爪の端が内側に巻き込んで皮膚を圧迫しています。

この巻き方だと程度で言えば「中度」になります。

さらに、このくらいの巻き方になると痛みが生じてくる時期でもあります。

歩くと痛みが出るため、痛みを取るために爪を短く切ってしまいます。

爪のカドを切ってしまうと切った当初は楽になりますが、爪が伸びてくるとまたぶつかっ

てきて痛みが出てきます。

またカドを切って、そして伸びたらまた切ってを繰り返してしまうのです!

深爪は巻き爪の原因になるため、深爪を繰り返していくと今よりもっと巻きが強くなって

しまい痛みが増す原因になり悪循環に陥ってしまいます。

とは言うものの痛みが出てくると、切らずにはいられなくなってしまうんですよね。


それでは当院の矯正効果がどんなものなのか…

矯正を開始してから3回目の画像がこちらです。

 

あんなに巻いていた爪が正常な爪の形に戻ってきているのがお分かりいただけますか?

このように樹脂製のプレート「B/Sスパンゲ」を用い矯正をしていく方法になります。

基本的には1ヵ月に1回の通院なので、開始から3ヵ月でこの状態です。

この方は矯正終了となりました。


もちろん爪の状態によって差は出ますが、この方は痛みが出ている状態で来院されて

1回目の施術後に「痛くない!!痛みが無くなった!」と大変喜んでいただきました。

また、巻き爪には色々な巻き方があり同じ巻き方があまり無いくらい10人10色なので、

まずは「巻き爪かも?」と思ったらご相談下さい。

 

ご自身の爪がどうなっているか、どんな方法で矯正するのかを直接、見て知る事が一番

重要なのです!!

爪の事だけでなく、足の事、靴の事など、疑問に感じたらお気軽にお問合せ下さいね。

http://www.shonanmakitume.com