2018年の振り返りをしてみます 。
気がつけばもう一年も経つの?早くない?

2018年は沢山の出会いがあって、
楽しかったことも悔しかったことも


5月『ダンスライン東京』
百合園絵里、演劇部の部長でした。
とにかくテンションが高く、いつでも本気で
ミュージカルをどこでも演じる。隙があれば
演じてる人だったなぁ。真面目すぎて後輩にも
つっこまれたり自問自答しちゃったりおっちょこちょいなところも絵里っぽくて大好きだったラブ

大袈裟とかじゃない、常にあのかんじなのです

そしてみんなで頑張ったラインダンス。
一人で踊るのは簡単、でもみんなで合わせるのが
大変なのはお気付きなことに、稽古中何回も
細かく合わせてなかなか合わなく...でも最後までみんなで走り抜くことができたからこそ、
千秋楽での踊りきった後のあの景色は忘れません。綺麗だった、客席がキラキラ光ってて泣きそうになりました。ペンライト凄かったなあ

演出の夢麻呂さん、常に本気で熱くて
愛があって、全て含めてこの作品が大好き!!


7月『降臨ハーツ』

初の男役、高杉晋作。しかも実在していたという役をどう演じるのか、オリジナルじゃないからしっかり真の晋作になれるように調べたのです。
まずそこからでした。でもそこからがもっともっと苦しい山場でした。いつもは支えられる側の役で、妹だったり、後輩だったりと。今回は大人な立ち位置だったのです。相方のしずかに対しての接し方やみんなを見てる時の表情だったり反応だったり、自分がやったことのない大人な目線で演じることが課題でした!演出の扇田さんは最後まで丁寧に教えてくれました照れ
そして三味線での殺陣!!!かっこよかったかな?あとあと...低く、大きな声というのも喉に負担がかかり、最終稽古で完全に喉を潰すという失態も!!!悔しすぎた

ねぎと大根と蜂蜜としょうがと...沢山食べたなぁ。笑今では懐かしすぎる思い出で。でもね、
次の日治ったのー!!!凄いよねぎは!!!

また新しい役を演じることができた、
素敵な作品です(๑・̑◡・̑๑)


9月『蜂巣祭〜夏の陣〜』
初のコント作品。とにかく楽しかった!!
桃太郎を題材にした作品で、私はドテチン。
ドテチンはね、猿だよ。ハッチの作品に出れて
嬉しさ爆発でした(*´ω`*)こういうイベントって
滅多にないし年に1.2回とかだと思うし、普段の
自分をさらけだすイベントかな?このおかけで
たつや優という新しい仲間も見つけました。ラブ



11月『デストロイヤー 花』
人生で初のミュージカル。オーディションに受かった時すっごく嬉しかったし、それよりもまずオーディション受けた時ね、緊張とかよりも楽しいが大きくて終わった後も、楽しかったなぁ。この作品出たら絶対成長できるんだろうなぁ。って思いながら結果を待ってたのを覚えてる。
私歌うのも踊るのも昔から好きだったから稽古期間はもう幸せな時間でした(*´ω`*)私演じるせりは女郎の役だったので、まず色気を出すにはどういう目線、姿勢で過ごすのかなとかそれこそ芳本美代子さんや奥村佳恵さんを研究して自分も素敵な色気がでるよう頑張りました。難しい笑い泣き笑い泣き
そしてせりの後半のシーン、親友すずなとの大喧嘩からのビンタ、最後に自分の思いを告白するシーン。本当に本気のビンタ、投げ飛ばしたり、稽古から毎日本気でした。苦しかったシーンだけど、このせりという役を演出、林希さんに選んでいただけたことは誇りです。そして素敵すぎる皆さんに出会えたことも一生の自慢です。2018で一番大きな作品、変われた作品でした(*´ω`*)




11月『蜂巣祭〜秋の陣〜』
第2回の蜂巣祭!!!キャストも入れ替わり、
浦島太郎を題材にしたコントでした照れ
エビチリという名のカニを演じました!!笑
名前からしてカオス!!カニなのに名前!!
服を交換し合ったりカニの手を奪われたり
もう動物園状態!!笑
これは蜂巣祭でしかできないと思ってます。笑
蜂巣祭ならではのコントイベントだなぁって...
新しい仲間たつや優も出てましたね。笑




12月『ドナー11 』
久しぶりのアリスインプロジェクトさん公演で、新しい新しすぎるゲームメインの作品。初めてすぎる!!稽古当初はスタッフさんがゲームの説明を丁寧にしてださってたのにもかかわらず全く理解できなくて、しかも顔合わせでさっそくゲームした時なんてしょっぱなからバイツだったらしく、何も発言できなくバイツでしょって即バレした際に、バイツじゃないです!!としか反論できなかった。笑
本番期間中もポンコツと言われてましたが、稽古当初はほんっとやばかったです!!!
このゲーム私にできるのかなって思ったけど、
今じゃもう楽しい楽しい。好きすぎる!!!
そして役柄は、立川支部の隊長、羽佐間花蓮という役でした!花蓮は隊長としてみんなを引っ張ってく存在で、いつも明るくて笑ってる。どんな時でも明るいと思う。隊長になれてたかな?
ゲーム中絶対疑われる存在だったらしいです!
羽佐間さんは(*´ω`*)面白かったなぁおねがい
お客さんも一緒になってゲームに参加するっていうシステムも凄かった!!終演後のサイン会なんてみんなとめっちゃ反省会てきなのしたもん!!笑爆笑こうすればよかったよねえとか、何であのタイミングで手あげたの!とか笑笑!!
それだけキャストも、お客さんも本気!!!
またこのゲームやりたいって心の底から思う。




2018年も深い作品に出会えました



でもね、課題はたっっっくさん
本当にもっともっと頑張らなきゃだなって
思うし、こんな私も考えてることは沢山あるよ




2019年は強い意思を持って、それに向かって
一生懸命自分ができる努力をする

気持ち大切 。

周りの環境に恵まれてても、
甘えてられないし自分の意見をもっと大切に
していきたいなぁって思うよ!!!




だから今こんな未熟な私を支えてくださってる
皆さんにはありがとうじゃ言い表せないし、
恩返しがしたい 。



昨日で舞台千秋楽を終え、仕事納めですが、
2019年もあっという間!!!!!

気持ち切り替えて次の作品頑張りますニコニコ



では、また更新しますね❤︎
長いのに読んでくれてありがとう(*´ω`*)