I WANNA BE ~

投資の勉強始めました。
打たれ弱い自分を励ましてあげたくて、これまた初ブログに挑戦です!!

(*^^*)訪問ありがとうございます♪
♦コメント通知OFFなので、返信遅れます♦
♦メールでのやり取りはしていません♦
ご了承下さい


テーマ:
こんにちは
昨夜の21時30分頃、ぼんやりとテレビを見てたら、頭の右にしびれた感じが出てきて、急に視界の左側にもやもやとした波が現れました。
その部分から水が湧き出しているような感じで、光が乱反射して見える。
なんというか…そう、
3D映像を見たとき、目の前に物体があるかのようになって、思わず手で払いたくなることってありますよね?(虫が飛んできて「わっ!」てなったことあります)
でも払えない。そんなとーっても気持ち悪い状態。

症状は20分くらいで治まって元の視界に戻りましたが、頭の右がしびれた感じは残っている…
なんだか怖い…

それでまずは目の異常がないかを知るために、眼科を受診してきました。
眼底検査をしてもらいましたが、問題なし。
緑内障や黄斑変性症ではないということ。

頭痛はなかったか?
と聞かれたので、
痛くはなかったが頭の右がしびれた感じになった。
と答えたら、

「偏頭痛の前触れとして、わりとこの症状が出ることがあるんです。」
ということを教えてもらいました。
疲れがたまったり、ストレスが強くなっても、このような症状が出ることがあるんだとか。
「頭痛が強くなってきたりしたら頭痛外来などを受診してみてくださいね」
とアドバイスを受けて終了。

疲れ、ストレス、ともに身に覚えがあります。
トレードで大損しましたからね…Orz

みなさんも疲れすぎにはご注意ください。





AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

なぽりんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。