母の甲状腺と高血圧の薬をどうするか、母と私と旦那の3人で話、我が家の近くで、新たに病院を探そうということになった。両方の症状を一緒にみてくれるような総合病院か、内科がいいかなと。

次の日私は仕事だったので、旦那が車に母を乗せて連れて行くことになった。

次の日の朝そのことを母に伝えて、旦那が明け休みで起きる時間までには着替えておいてねと話した。


がっ!

メモにしなかったのがよくなかった。忘れてしまったらしい💦


着替えはした。

出かけることはわかっていたが、近所の薬局にもらいに行くと思っていた母💦

その処方箋はやめようと話し合ったんだよ。信用できない医師が勝手に変えたのだから。

でもそれを思い出さないらしい💦


旦那から電話がかかってきた。至急折り返してくれと。母を説得してくれと。


職場の上司に了解をとって休憩じかんでもないのに、慌てて電話をした。


電話の向こうで旦那も母も怒鳴っている💦


母が車から降りない❓乗らない❓らしい💦


母は興奮して


〇〇(旦那のこと)がわけのわからないことを言って、あたしをどこか変な病院に連れて行こうとするよー‼️と叫んでいる💦


薬を取りに行くだけでいいのに、何がなんだかわからないよー‼️


大きな声で脅しをかけて、もう大変だよー‼️


わかった❗️わかった❗️

もうこうなったらおばあちゃんは無理だから、明日仕事遅刻してもいいから、私がひとまずその処方箋もらってくるよ。短期間飲む分には構わないんじゃないかな?それでゆっくり新しい病院探そう。と旦那に言って電話を切った。


でもまたすぐ母から電話があり、何なの⁉️わけがわからない‼️と怒っている😅

帰ったら説明するねと仕事に戻った。


うーん、全部忘れちゃうんだね。

あんなに医者のこと怒ってたのに。


夜もう一度話した。旦那は母に嫌味を言う。


「むかつくのも脳の活性化になったな‼️」

母も

「そういう言い方がほんとに頭くんだよっ‼️言い方が嫌なんだよ‼️」


昼間の二人きりが心配になった💦


つかみ合いとかになったのかと後で両方に一人づつ聞いたけど、それはないと言っていた。


でもあんなに興奮すると、心配だな。どっちもまずい。

早く施設に入れないと。