ありがとうございました、簡単バッグ縫い方 | fu-miのブログ

fu-miのブログ

布が好きで洋服、バックを作って展示販売しています。なんでもfreeブログです。よろしくお願いいたします。

無事終わりました


たくさんの方にご来店頂きました😊




最終日bare作家さんも来て頂きました🧸




来てるものも持ってるものも素敵ですね💕︎

もちろん作家さんのものです



片付けはあっという間でした┬─┬ノ( ・∀・ノ)




今日はノベルティーバッグを縫いました


縫い方を変えたら時短でした


縫ってる方なら分かるかな

最初に袋口に縫い代でアイロン


小さいバッグは

中表で縫う時に糸を切らず、旗みたいに繋げて

布の最初と最後は返し縫い





糸を切らずにそのままロックミシン


とりあえず片方だけ



ひとつずつに糸を切ったら

袋口に印をつけたところにロックミシンをかけながら、紐を挟む







糸をまとめて切る



反対側を本縫いとロックミシン

袋口を縫う


糸はまとめて切る✂️

それが時短になります


大きいバッグは袋口にバイアス使ってます




屋号を夜書くことにします✍️



次回のお知らせ





火曜日搬入日😆今年は密!


明日は帽子縫おうかな👒



今日もありがとう😌🙌🏻💕

いつもありがとう♡⃛