眠い陽菜です。


リブログです。

短くて分かりやすくまとめられているビデオです。


辛い思いをしている生徒たち、子供達、大人たちが少しでも生きやすい社会になりますように。


私が初めて、きちんとLGBTQについて、学んだのは、ニューヨーク大学の、大学院での教職課程の一環として、参加するようにと言われたワークショップでした。


日本でも、教職課程の必須授業にあると良いと思います。


この本を読んで、トランスについて間違った知識を持って教壇に立つ人が出てきませんように、切に願います。先生に、先入観を持たれるのは、嫌なものだし、学生生活の死活問題になります。


活字になっているからといって、信じてしまわないように、情報を取り入れる際には、事実確認をしてからと、生徒たちに伝えるようにしています。


でも、その事実確認すらネット社会だと自分に都合の良いキーワード検索で、検索エンジンのアルゴリズムで、好きな情報が出てきちゃうんですよね。

それで便利なことも多いのですが、こういう、子供の生死に関わるような情報の場合、悪意のある、または見解の狭い人には害にしかならないなとも思いました。


とにかく、LGBTQの人が、今以上に苦労しなくてすみますように!