息子は4月から保育園のぞう組(年長)に進級しましたぽってりフラワー


これから小学校入学に向けていよいよ本格的に動き始める時期なのですが、すっかり出遅れてしまった様です滝汗


今、住んでる自治体では4月下旬から7月下旬にかけての就学相談の予約が4月5日から始まっていたのですが息子の体調不良や繁忙期に忙殺されて連絡しそびれアセアセ


今週の月曜に教育委員会へ電話しましたスマホ


そしたらなんと、4月・5月中旬まではすでに予約いっぱいらしく最短で5月29日とのことガーン


完全にスタートから出遅れた様ですゲロー


1月にあった全体説明会でこの就学相談をしてから実際に希望校の見学となり、見学自体は夏休み入る前までにしてくださいと言われてて。


我が家では小学校は支援学級を考えていて、送迎等の都合から候補が3校あります。

最低この3校は見学の必要があり・・・


説明会を受けた直後は就学相談が遅くなればなるほど学校見学する期間が短くなるので気をつけないとと思ってたのにもやもや


完全にやらかしたママなのでした笑い泣き