今日もおままちゃんのブログ
ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


お題の大きいJA

車で10分位で行けるのですが

行くとあれこれ買いすぎてしまうのよ笑い泣き

だって新鮮で安く

大きくて物もいいニコニコ


とーちゃんとおままちゃんだけだし

年とって野菜もりもりは

もう食べれないしさ悲しい


漬物は紅生姜を毎年夏に漬けたり

JAで買った漬物の素を使い

たまに簡単に浅漬けを漬けていたのだけれど

大根のベッたら漬けのあっさりver.を

漬けてみたら事のほか美味しく出来

また作る為安くて新鮮で大きい大根を買いに

近くの大きいJA行ってきましたよー指差し


お店の外でみかん🍊やりんご🍎の

箱売りしててさ

昨年はみかんの出来がいいからもう何箱も

買ってビタミンとってます看板持ち

熊本産のみかん🍊4kg S玉 

また箱買いしてしまったニコニコ愛


🔴大根 税込み103円と108円

1本を片手では持てないえーん

重くて大きい大根 2本

とにかく重くてでかい‼️

今日LINEで当たった上々のお酒350mlと

大きさ比べてください でかい‼️重い‼️


🟢長ネギは 3本 税込み178円

長ネギって白い所そんな長くないけど

すごく長くて太くて新鮮だから結構使える



🟢タアサイ 税込み108円

これもかなりボリュームあって新鮮で

結構長持ちする野菜です

外側からポキポキ使いたいだけ折ってさ

洗ってさっと切り

野菜炒めやオイスターソース炒め等にします

ちゃんぽんとかあんかけの野菜にも使えます

小松菜より長持ちして用途も多く良いですよ


🟡トマト🍅 4個 税込み340円

農家の方が直接補充しに来るのよ

マイクで今農家の〇〇さんのトマト🍅が

きましたよーって放送かかるので

いっぱい人が集まってくるのですよ

そして私もわらわらと集まり美味しそうな

トマト🍅ゲットしましたよ〜ニコニコ

農家さんが直接補充してくれる野菜

とても美味しいのよねーニコニコ飛び出すハート


ブロッコリー🥦も買ったんだ

ブロッコリーって緑色が濃いのが美味しい

そして冬になると緑色が濃い黒に近いの

あるけどあれが美味しいのよ


大根のベッたら漬け あっさりVer.は

砂糖

お酢


上の材料に皮をむいた大根 1kgを

半分に切りそれを縦に1/4〜1/6にカットして

漬けただけですが

あっさりで美味しいのです

やっぱり手作りは美味しいですねー



お正月に手巻き寿司作ったので

海苔がなくなってしまったので

いつも購入してるショップでいつもの

購入しましたおにぎり大好きなので

必需品なのですニコニコ


味付け海苔も1/8にカットしておき

おやつ代わりに食べたり

お醤油をちょっとつけ

ごはんを巻いて食べます

パリッとしていて美味しいのよねー

今回も頼んだ激リピしてる海苔は

↓下の海苔 2種類ですニコニコ愛