新春大売出しさんまのまんま(1月2日放送)① | Lilyのブログ

Lilyのブログ

ブログの説明を入力します。

さ「お前拍手するなよ、埃出るから。たまに洗濯しろ。」(-з-)

さ「書初めからやな。まんま書けるのか?目標書くねんぞ。」

まんまちゃんは、『大金』

さ「前から言ってるからな。大金は大き過ぎるから小金にしとけ。」

さんまさんは、『上っ面』v(^-^)v


小泉今日子さん、飯島直子さん登場。

さ「今日綺麗な2人で。飲みのもは?」

小「お茶を」

飯「アイスコーヒー」

飲み始めるも、

飯「薄い。コーヒーの香りだけする。」(・ε・)

さんまさんが、立って何か持ってくる。

さ「お客さんやからな((o(-゛-;)これで、誤魔化したらええやない

ですか。」

おそらく、クリームやシロップを渡したのだと思います。

さ「(飯島から)メール来るんですよ。俺も疑問形で返すのに、

1週間返って来ない。それに、『元気~ヤリチン』て来るんです

よ。」σ(^_^;)

飯「お正月なんだから」(;^_^A

小「でも、私には優しいですよ。」

さ「先輩だからですよ。元不良やから、縦社会ちゃんとしてるん

や。」o(^-^)o

小泉さんは、イジリー岡田さんのデビュー、笑いの道へ転進の

きっかけだったそうです。

さ「飯島もそうやわ。人の人生変えているわ。『一休み♪』って(C

M)。」

飯「そんな事ないよ」(*゚ー゚)ゞ

さ「あれで、頑張ろうと思った人いるよ。」(^ε^)♪

小「私も頑張ろうと思った。癒された。」o(^▽^)o

飯「そんな事ないですよ。あれは。」f^_^;

さ「敬語でしゃべっている」( ̄□ ̄;)

飯「ちゃんとしゃべれますよ」

さ「俺に、普段そうやないとあかんねん。」(`×´)

飯「差別…。違う、区別してるの。」

さ「最初に出たのが差別って」(^^ゞ

お土産は、カレーでした。

小「ちょっとこれ、開けていて下さい。その間にさせてもらいます

ので。」

番組宣伝をする、小泉さん。

さんまさんは、言われた通り、お土産を見ています。

飯「ちょっと聞いてるの!?キョンキョンしゃべっているのに。」

さ「開けろ言ったり、聞け言ったり。どうぞ、続けて下さい。」

新番組が、恋の話だと言う事で、

さ「(飯島は)毎日、彼が花束マンションに持って来ているのに、

嬉しい思わないの。『事故現場じゃね~っての』て。」( ´艸`)

さ「これでモテるんやよね。この前も、山本アナウンサー好き

やって告白して。あの後、食事行ったんか?」

飯「行ってない」

さ「なんでや。行ってやれよ、1回。」(-з-)

飯「2人で?3人にしよ。」

さ「また俺も?」(・ε・)

飯島さんが座っている、ソファーを見て、

さ「何か落ちたよ」

飯「あ、黒柳さん来ると思って仕込んできたの。」

さ「ゲストばらすなよ。ゲスト来て、客席ワ~てなるのが、ええ

やろ。」(`×´)

飯「知らない事にしておいて」

チャイムが鳴り、

さ「はい」


黒柳徹子さんが、ドレスで登場。

観客「可愛い」

黒「これ、お土産を。」

お土産は、大きなケーキでした。

さ「なんて格好してるんですか」σ(^_^;)

黒「さんまさんのお家、派手だってお聞きしたので。」

さ「飲み物は?」

黒「シャーリーテンプルを」

さ「お酒?」

さんまさんが、見つけて持って来ます。

黒「それシャーリーテンプルじゃないでしょ。赤いのよ。それウイ

スキーじゃないの?」

さ「今日みんな薄いんです」(;^_^A

飯「コーヒーも薄いんですよ」(`×´)

黒「ここの家、全て薄いのね。」(・ε・)

さ「ついでに、幸も薄いんです。」(^^ゞ

黒柳さん手作りの、ビスケットのケーキを食べる事に。

「ベストテン」では、有名だったそうです。

小・飯「美味しい」(o^-')b

さ「それはあれへんわ」

観客「わ~」

さ「黒柳さんが作って来て、美味しいやなんて。そんなわけな

いわ。」

一口食べて、

さ「ほんまや」(*^o^*)

さかなクンが「徹子の部屋」に出演し、大変な扱いをされた事を、

嬉しそうに話すさんまさん。

さ「村上ショージもお世話になりまして、あんな紹介されると

は思っていなかったようで、『スベり芸を開発された』て。あの

人、なんも開発していない。」(^^ゞ

黒「そう、あの方スベると言われていたので、それをされた方

かと思って。ネタをされた後に、もう1回していただいたりして。」

さ「すいません、そろそろキョンキョンと飯島、帰らないといけ

ないんです。」

黒「そうなの?」

さ「あの、アメをいただけるって。」

黒「あれは玉ネギの頭の時でないと、(髪の中を探し)1個あり

ました。」

飯「わ~、黒柳さん、これお返しで。」(≧▽≦)

仕込んであった、アメを渡せて、喜ぶ飯島さん。


さ「すいません、20年振りの2ショットですよね。」

黒「出させていただいて」o(^-^)o

さ「お元気ですよね」

黒「あなた疲れないですよね」

さ「その言葉、そっくりお返しします。」

黒「私、あなたみたいに倒れないものね、笑わない。」

さ「私も、さかなクンほっとかないですもん。」( ´艸`)

黒「私、寛平さんも出ていただいた時、『かいい~の』て仰って、

わからなかったので、は?と言ってしまって。」

さ「気の弱い人間やったら、自殺してますよ。よく私の仲間、苛め

てくれましたね。」(*^o^*)

黒「その笑い方、どうやってされるの?」

さ「初めからこれでしたから。でも、歳とったらやめようと思って

います。餅を食べている最中、テレビで面白い事あったら、喉に

詰まらせてしまうので。」

さ「(そうなったら)おそらく、孤独死。」σ(^_^;)

黒「その時は、背中真っ直ぐにして、叩いてもらえばいいのよ。」

さ「叩いてくれる相手がいないです」

黒「お1人?まあ、なんでしょうね。」

さ「もし、結婚したらどうなるんでしょうね?」

黒「私とあなたが?それはあなた幸せよ。」(^_^)v

黒「でも、あなた子供いるでしょ。」

さ「僕はそうですね。黒柳さんは、犬も飼っていないんですか?」

黒「私はAIBO。これがおりこうさん。コンピューターで入れてない

事も出来るの。怖い時に、しっぽを脚の間に入れるのは、出来な

いという事で、(プログラムでは)上か下にしたの。それで、私の

AIBOがおりこうだって話題になって、作った会社に連れて行った

時、しっぽを間に入れていて、会議になったの。」

さ「それは、黒柳さんの呪いが入って!?」


チャイムが鳴り、ビビる大木さん、ますだおかだ・岡田さん登場。

黒「この方、服が派手でしょ。だから近づけないで。」

ビ「この前も言われたんですよ。声大きいからって。」ヽ(;´ω`)ノ

さ「黒柳さんに嫌われてる2人なんか」(^▽^;)

黒柳さんの、過去の話で、

さ「王助監督の時、王助(おうすけ)監督と思っていたの有名で

すよ。」( ´艸`)

黒「それはデマ」

さ「デマじゃないですよ。有名ですよ。」

黒「違います。あれ、桜美林が有名になった時、それ聞いていた

から、王さんの名前ビリンだと思っていたんです。」f^_^;

最近では、

黒「藤田まことさんを偲ぶ会に行った時に、てなもんや三度笠を

初めて見たの。私、同じ時間に生放送だったから。そこで、『あた

り前田のクラッカー!』てされて、私笑ったの。でも、誰も笑わな

かったの。みんな見てるから、笑ったりしないんですね。」

さ「お葬式だからじゃないですか」

黒「偲ぶ会です」

黒柳さんが考案した、新しい野球ルールの話になり、

黒「あれ、走る方向決まっているでしょ。でも、どっちに行くかわ

からない方が面白いと思うの。初めに立ったバッターは、好きな

方に走ってよくて、次のバッターは、最初の人と同じ方向に走る

のね。その話を、板東さんは『くだらないな』て。」(`×´)

さ「あの板東さんに言われた」

黒「長嶋さんだけ、『面白いですね』と言ってくれたんです。」

黒「あの方(板東さん)、私に、『お母さん、それはくだらない。』

て、言ったんです。だから、私こんな息子産んだ事ないって

言ったんです。」(`・ω・´)

ビ「あんな息子大変ですね」ヽ(;´ω`)ノ

黒「クイズ(番組)で、お母さんお母さんて言うのよ。」(`×´)

長寿番組をしている2人なので、今度は、さんまさんが「徹子の

部屋」に出演してほしいと言う話になり、さんまさん快諾。

黒「ごめんなさいね、2人(大木さん、岡田さん)もなのに、さんま

さんばかりお願いしてしまって。」m(_ _ )m

岡「大丈夫です、僕らもわかってますから。若手だったら、俺達

もって言いますけど、そこは大人の流れでおとなしくしてました

から。」f^_^;

大木さんと岡田さんからのお土産は、お守りのような人形でした。

さんまさんは、恋愛。

黒柳さんは、長寿。

黒「これ以上長く生きなくていんじゃないかて、言いたかったで

しょ?」(・ε・)

さ「もう、ええでしょ?」( ´艸`)

その後、大木さんが、チンパンジーの声をした番組の話から

動物談義へ。

大木さんと岡田は、常に黒柳さんの味方で、話が続きました。


②へ続きます。