著しい成長はしばらく見られない。 | みそろく

みそろく

三十路になってからの記録
三十路になってからの備忘録
三十路から書き始めたブログ…
そんな感じです。

トマトさんの件です。




あれよあれよという間に何本も芽が出て、にょきにょきと生えましたが、

ここまでの段階に来ると チョット 伸びたとしても気づかず、

著しい成長とは感じられなくなりました ( ̄▽ ̄) テヘ





みそろく




なので、ここからはゆっくりと成長を見守りたいと思います ニコニコ





本説明書によると

双葉が成長して3枚くらい葉を付けた時に、芽の中から一番しっかりした (太い) ものを選び

その他を抜いてしまう (間引く) のだとか。



鉢の大きさが小さいので、芽全部は育たないのでしょう。。。

一本に絞って集中して育てていくようです。









でもやっぱりかわいそうだしビックリマーク



ということで、100均で大きめのプランターと土を買ってきて植え買えるコトにしました (笑)


皆すくすく育てょーーー