何回目?好きですね。 | りぼんのブログ

りぼんのブログ

日常のどーでもいい出来事のみ!のブログです。

何回目ですか?好きですね。

昨日(2日目)の行き先は

直島。


私が直島を気に入って、その景色を母にも見せてあげたかった。

でも、母は美術館とか好きじゃないからテンションいまいちでした💦



私は足腰が丈夫で健康だったらまだまだ色んな所へ行ける年齢だけど、母はそうじゃないんだよね。

どんなに元気でも疲れるし、暑さ寒さにも弱くなるし、食も細くなるし。


同級生の親は亡くなってたり、施設に入ってたり、我が子の事が分からなくなってたり。


親とはいつまで一緒に過ごせるか分からない。


私は家族がいないと生きていけないと思うくらい家族が大事です。


だから元気なうちに少しでも日常とは違う景色を味わって喜んでもらえたらいいなと思い『直島』まで足を伸ばしてみました。


母が学生の頃の直島は普通の島だったから行ったことはないんだって。


観光地って自然を壊さないように足元が悪い場所も多く、私でも「数年後は無理かな」って思う場所が結構あるんです。


その点直島はご年配の方でも大丈夫指差し

特に岡山からの船便は本数が多いよ。



今日はのんびり出発なので、今コーヒー飲みながらスマホ片手に部屋でのんびりしてるとこ😁



100日推しチャレンジ





  推しの第一印象と今の印象


今はホビ💜大好きだけど、最初は全くだったんだよ😁

バンタンに興味持つきっかけはテテだから🤭


男性の第一印象のタイプは穏やかに話す人。

賑やかな人はやや苦手。


はい!ここでホビの第一印象はお分かりだと思います😅


そして今は、、、

あれは盛り上げるためのキャラで気遣いだっただけ、本当は真面目で慎重で優しい人。

温かみのある人という風に変わりました。



元々韓流ドラマが好きでK-POPはあまり興味なかったんです。

K-POP好きの友達に勧められてた側の人でした。


バンタンの日本デビューも「テレビ出るから見て」と言われ、友達に「見たよ」って報告するために見ました。

印象は強かったけど全く興味湧かなかったよ、実はアセアセ

友達にもそう言ったと思う。


それがこんなにハマるとは。

先の事は分からないもんだね。

自分の気持ちなのにね照れ


あの時興味がないのに友達に付き合ってたら今はARMYじゃなかったかもしれない。

今こうやって大好きでいられるのは最適な時に好きになったからで『運命』だったんだと思うキラキラ



では、またね👋






画像お借りしました。ありがとうございます。