佐藤しのぶさんの 格調高い歌声です。

 類まれなるその澄んだソプラノは  声量豊かで力強くもあります。 

 立ち姿も なんとも お美しい。

 

 

話は変わって

リメイク版で再放送されている朝ドラ「エール」

「かぐや姫」の主人公に選ばれなかった音ちゃんに、お父さんが

「みんなが主人公になれるわけでない。支える人がいなければ主人公も成り立たない。」

というような意味合いのことを話していました。

 

話は戻って

佐藤しのぶさんは、いつからオペラの主人公になられたか分かりません。

確かに言えることは、

主人公になるべく天賦の才の持ち主だったことです。

 

話は身近になって

お姫様役などとは縁遠い私ですが

音ちゃんと同じ年の頃

「ひらけ~ゴマ」のアリババの劇でわりと重要な役どころに付きました。

舞台のセンター立ったのは、それが最初で最後です。