俺たちの空(仮)

俺たちの空(仮)

癒し系中二的プログレッシブ・ハードS・ジャズロックバンド「My Sky(仮)」のボーカリストであり、嫁ポケコバルオンと共にレートに潜るポケモニスト参歳のブログです。

My Sky(仮) Webサイト↓
http://mysky.is-mine.net

Amebaでブログを始めよう!
昨日は四谷ロータスでライブでした。

今までのライブハウスの中で、モニターも出音も、一番クリアに聴こえたハコだったなー。

新曲「友を待つ」「4℃」もかっこよかったなぁ・・・(自画自賛)

最後のオチさえなければorz

彼はストーカーから逃げ切れなかったようです・・・

次回のライブは未定ですが、皆様ぜひ次回もよろしくお願いします!
どうやら、手足口病と言う地獄の病にかかりました。

ちなみに手足口病とは、5歳以下の子供がかかりやすい病らしいのですが・・・

1:高熱が出る

2:高熱がおさまると、のどに激しい痛みが出る

3:その後、手足に赤い発心が出て、ひどい場合には激痛が伴う

という、まさに地獄の病。


今週水曜日の朝発症し、その夜には39度近い発熱。
現在、フェーズ3「手足に赤い発心が出て、ひどい場合には激痛が伴う」に移行いたしました。

まぁ、それほど激痛ではないのですが、地味に痛いです。

もちろん、うちの子から移った訳ですが、本人は日曜日に40度の熱を出した後、翌日にはケロッと治り、本日はバレエの発表会で華麗に舞っていました。

1週間~10日ほどで症状は治まるらしいのですが、この手足の痛みはなかなか辛い。

治療法はないらしいので、早々に治まるのを願うしかありません・・・


昨日はリハだったんですけど。

教授が来なくて、連絡も取れなくて、電話もつながらなくて、最初はちょっと遅刻くらいなんだろう、
と高をくくってたんですが、本当に全然来なくて、結局最後まで来なくて、事故に
巻き込まれたんじゃないかとメンバー全員で心配しながら、リハのあと、最近僕らの
行きつけになりつつある「庄や」に飲みに行きました。

庄やの席に座り、お通しのモツ煮を食べかけたその時・・・

教授から電話がっ!!!

おおっ メンバー一同どよめきました。

話を聞くと、警察のお世話になっていたとのこと。

さすが、教授・・・ロックを体現する男。

メンバー全員と電話も交わし、次回のリハを決めて、再び飲みました。

で、その席でメンバーから勧められたのがキング・クリムゾンの「Starless 」。

さっそく聴いてみました。

これは・・・まさに混沌のカオスハート。

歌謡曲っぽさもありながら、変態プログレ。

これはハマる要素満載ですwww

ちょっと図書館でCD借りてくる。

・・・昨日の教授はきっと、Starlessだったんでしょうね。
今日、練馬区の剣道大会に参加してきました。

いつもは団体戦で参加しているのですが、今年は個人戦での出場でした。

今年も、いつも通り・・・

いや、いつも以上に稽古不足な大会となってしまいました。

今年は3月に1回、稽古をしただけ。

その前は・・・

昔すぎて思い出せません(´Д`*)

そんな僕が、今年も猛者達を相手に戦ってきました。

結果は・・・

1勝1敗。

なんと、初戦は勝ってしまいました。

なんか、稽古してないのに本当すみません(´・ω・`)

そして、2戦目。

2戦目の方はかなり強い方で、ちょっとびっくりしました。

1本面を先に取られてしまったのですが、その後引き小手がキレーに入って、1本取り返してしまいました!

稽古してないとは言え、ここまでくればもう勝ち進むしかございません。

欲を出して、1本取りにいってしまいました。

こちらは小手、相手は面。

ほぼ同時に入ったと思ったのですが、旗は相手に立っていました・・・

オワタ・・・俺の練馬大会2015・・・

って言うか、全然稽古してないのに、勝てたことに感謝しないといけませんね。

お相手の方、本当にすいませんでした(´Д`*)

ちゃんと次回は稽古して、望みたいです(白目)


GW中に、弊バンドのトップページの画像を変更しようとしていたのですが・・・

なぜかまったく反映されず、あきらめていました。

ふと、今日トップページを見ると・・・

変わってるっΣ(゜Д゜;;;)

・・・・

作業したの、1週間前なんですけど・・・

タイムラグ、ありすぎでしょ・・・

ちなみに新しいトップ画像はコレ です。

緊急告知の時とか、困るな・・・

まずないと思うけど。