また明日から保育園が始まりますグー

約2週間慣らし保育になるのであと1週間ですね〜

慣れてくれるといいなニコニコ


慣らし保育が苦手で過去2回は自分も泣いて

私も子供もこんな思いしてまで働く必要ある?なんてことを考えて慣れるまで本当に辛かったけど、子供が楽しんでくれるようになるとこちらも預けて良かったなって思えるんですよね。




あと今回、末っ子は上の子たちにとっても助けられていて。完全1人!という環境じゃないので私も安心してます。

3人で通う姿が微笑ましくて可愛くて。兄弟っていいなって改めて思えて…

なので末っ子は泣いてるけど私は泣いてません!!ひらめき


そしてやっぱり今回の復職は自分にとってとても大きな節目なので、これまでとは意気込みが違います。笑

上手く言えないけど、、すごく大きなものに立ち向かうような。不安もたくさんあるけど、それと同じくらい、やったるでぇぇ!という思いもあったり。


でもまぁ張り切りすぎず…無理せず頑張りすぎず頑張りたいです泣き笑い



仕事は大変だけど、良い息抜きにもなるし。


自分のタイミングでトイレ行けるし

1人でランチ食べられるし、大人と話せるし、静かな環境が耳に優しい真顔


あとは私も社会の一員なんだなーとか、社会と繋がることで自分の居場所ができたようで嬉しかったりします。



でもまぁ本当に働くって大変なのでね…

どうなることやらって感じなのですが



でも、やっぱり私は働いていたいんだよな〜と思うんですよね。

(こんな感じで頭の中ずっとぐるぐるしてます笑)



子供ともっといたいなと思うけど、やっぱり3歳まで自宅で見るってすごいことだと思っていて。

だから3歳まで自分でみて幼稚園!というママさん尊敬しかないです。


それを専業主婦の友達に伝えたら


私からしたら働く方が嫌だー!


と言われました。笑

人それぞれ向き不向きはあるし、考え方、感じ方いろいろあって面白いですよね!



そうだ、私は働く理由とかモチベーションについて書きたかったんだ…

長くなったのでまた今度!


イベントバナー