いろいろ事情があって(←)

今日、積年の想い(不満)を母にぶつけました。





「今まで育ててもらってきて

お金はかけてもらったけど

愛情はかけてもらってないと、思ってる。」





これ言うのにゥン十年かかった。

勇気いりまくり。

だって凹むよね、言われたら。


私が娘に言われたら

立ち直れないかも。真顔昇天




いや〜言いずらかった〜。

否定してくるくらいの強さと自信が相手にあれば言いやすいけど

母は言い返せないし(図星だから)

メンタルも弱いから…

そこ分かってるから余計に。



でも、色々あって(2回目w)

これは今言うべきだ、と腹括って

今日伝えた。





結果、スッキリ💃


めちゃスッキリ。





母は傷ついたと思うけど

初めて娘(私)から本音が聞けた、という面では

嬉しかったのでは?

って思うのは傲慢かな😂





私は親と向き合うのをずっと避けてきて

そこまで仲悪くないけど

決して仲良くない関係で今まで来た。


今日、本音で話せたからって

きっと仲良くはならないと思うけど(性格が合わないのでね🥲)

確実に今までよりはいい関係になれるはず。

少なくとも私は、

もう今までの事はいいや!前を向こう!

と思えた。




こんなスッキリするなら

もっと早く勇気出せば良かったな。


なんやろ、

心の突っかかりがとれた、というか

大仕事、やり遂げたわ〜って感じ!!!




近しい人とガッツリ向き合うのって

勇気いるけど

かなりいるけど




ヨッシャやるか〜!!👊👊👊



って重い腰少しあげてみることを

今の私は激しくオススメします。😘




るん🎶