テレビに
マスクつけながら
ライブハウスで熱狂してる人が映ってて

マスクつけてシャウト!
シャウト終わったらマスクずらす。

的なことしてて。

.⁡
⁡.⁡
⁡.⁡
⁡.⁡

何か言いたげな私を察した夫は
すかさず

「何も言わんでええよ」

と釘刺してきたw

何言いたいか分かるん?
って聞いたら

「アホやな〜って思ってるんやろ」

と言われたので否定できなかったw

ライブハウスの彼だけじゃなく、


今、⁡
⁡花粉症の人と⁡
⁡「まだ付けてないと不安だから」
って理由以外でマスクしてる人、
全員アホやな〜と思ってる。


周りがしてるから合わせてる
外すのが恥ずかしい

とかは論外。


じゃ、いつ外すの?
今でしょ??!

やっと自由に選択できるようになった今でしょ?

恥ずかしい、老けてるから

って、

じゃあ、いつ恥ずかしくなくなるの?⁡いつ若返るの?
⁡ってかんじです。⁡
⁡⁡
⁡⁡
個人の自由っていうけど⁡
⁡マスクお願いしますって⁡
⁡色んなとこで言われて戸惑います。⁡
⁡⁡


⁡児童館、しまじろうの会場、病院で言われた。⁡
⁡お願いされたら付けるけど、気持ち的には納得してない。⁡
⁡⁡


⁡こんなの、いつまで続けるの?⁡
⁡⁡

⁡病院は、内科とか循環器科なら最初から付ける。⁡(今は)
⁡でも皮膚科と整形外科やで?⁡
⁡つけんとダメ??⁡
⁡⁡
⁡コロナ以前、皮膚科にマスクしてた人、風邪と花粉症以外でいた?⁡
⁡⁡⁡
⁡やっぱり元通りにはならんのかなぁ。⁡
⁡なるとしても、ものすごくゆっくりなんかなぁ?⁡
⁡⁡
⁡私は3/13?やっけ?⁡
⁡⁡やっと堂々と外せる!!⁡
⁡⁡
⁡と思ったけど⁡
⁡⁡
今のままでいいのに⁡
⁡と思う人が日本には多数なのかな。⁡
⁡⁡
⁡⁡保守やなぁ。。。
⁡⁡
⁡と言いつつ⁡
⁡職場では⁡
⁡上司が全員外してないっていう理由で⁡
⁡マスク付けてる私😱😱😱⁡
⁡⁡

⁡ほんま、情けない。⁡
⁡私こそ保守。