月曜日が1番好きって⁡
⁡今までの人生で1度もなかった経験。⁡
⁡⁡

⁡子どものことになるとスパルタ発揮する夫に⁡
(今週末は健康だったけど)
またもやしごかれ⁡ヘトヘト·····⁡
⁡⁡



⁡というわけで自分へのご褒美で⁡
⁡朝イチからスタバのレイコー☕️✨(生きてきた時代が分かる言い回し)⁡
⁡⁡.⁡
⁡.⁡
⁡.⁡⁡
コーヒー好きの友達が⁡⁡
⁡「スタバはフラペチーノ系が食べたい人が行くところで、コーヒー好きの人が行くところじゃないと思ってる」⁡
⁡って言ってて⁡
⁡⁡
⁡「そーなんや〜」って話半分で聞いててんけど←⁡
⁡⁡
⁡スタバのレイコー美味しいじゃん♡⁡
あえて本人には反論せんけどw⁡⁡
美味しくて気持ちがほぐれた♡⁡⁡
.⁡
⁡.⁡
.⁡


⁡話逸れたが⁡
⁡夫にスパルタされる件!⁡⁡

例えば写真の指名手配犯のポスター、⁡
⁡目につくやん?⁡
⁡可愛い我が子の合間から指名手配犯、⁡
⁡嫌でも目ェ行くやん?笑⁡
⁡⁡⁡

⁡で、ふと夫に⁡
⁡「殺人でこんなに指名手配犯おるの知ってた?!もっと世に流すべきじゃない?!」⁡⁡

⁡とご飯の最中言ったら⁡
⁡フル無視で⁡
⁡⁡
⁡「次女、とんでもないことになってるから口拭いてあげて」⁡

⁡と冷たく言い放たれたり⁡して
⁡⁡


⁡とにかく⁡ずーーーっと⁡
⁡ちゃんと神経集中させて⁡
⁡子どもを見とけ⁡
⁡っていうプレッシャーがすごくて⁡

⁡⁡その気持ちは分かるけど⁡
⁡そうすべきと思ってる人が⁡
⁡そうしたらええやん!⁡
⁡私は私のペースで子ども見てるから!⁡
⁡⁡
⁡と言いたい。⁡
⁡(何度も言ってきたけど、伝わりきらん)⁡
⁡⁡.⁡
⁡.⁡
⁡⁡.

.⁡
⁡夫の心がけは素晴らしいけど⁡
強要されると重い!⁡⁡⁡⁡
⁡こういうの一般的に男女逆よなw⁡
⁡旦那が子育ての意識低くて⁡
⁡妻がよく怒ってる😂うちは私が男〜⁡
⁡⁡.⁡
⁡.⁡
⁡.
わたし危機管理能力低くて⁡
⁡そこは改善点やから⁡
⁡夫の考えによせてなるべく頑張ってるつもり。⁡⁡
⁡だけど夫は?!⁡
⁡ダラダラマイペース寄りに⁡
⁡気持ち寄せてくれてることって⁡
⁡ひとつでもあるん?!⁡
⁡⁡
世間の常識的なことは関係なく⁡
⁡夫婦でどのへんまで譲歩⁡⁡し合えるかが⁡大事⁡
⁡と私は思うが夫は一切なくて
⁡早く自分に追いついてこい⁡
⁡と思ってそう。⁡
⁡⁡.
.⁡
⁡.⁡⁡
⁡ダラダラ人間ってなんとなく⁡
⁡罪悪感秘めてるから⁡
⁡すぐ譲歩できるけど⁡
⁡キチキチ人間は頑固!
昭和の頑固親父!←言い過ぎ
⁡.⁡
⁡.
⁡.⁡⁡
⁡キチキチした人ってキチキチしてる状態が心地いいから⁡
⁡キチキチすることはストレスって感じんのやってー。いいのか悪いのかw⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡夫婦真逆な方が上手くいく説⁡
⁡よくいわれるけど⁡
⁡なかなか厄介よ〜⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡⁡
⁡#月曜から朝愚痴