しんどーーーー






今の環境に
キッチリした人が多すぎてしんどい。



仕事
保育園
家庭

全部キチキチしてる。





仕事は仕方ないと思う。

 例え、そこまでキチキチせんでも😗
 と思ったところで
 職場のルールやし。



園と家がしんどい!
つまりは担任と夫!笑笑


2人とも(ルーズ人間の私からしたら)
小言BBAやねん!!
性別は無視して言うてます





担任はとにかくうるさいw
あれもこれも、
あーしろこーしろうるさーい!!


朝から小言言われると
ほんまテンション下がる!
1日頑張ろうって気持ちが一気に萎える!



帰りは帰りで


「長女は今日1日こう過ごしました」

「誰々と仲良く○○して遊びました」

「この献立は喜んで食べてました」

っていう報告が欲しいのに
ダメ出しか体調不良(休ませろ攻撃)
しか言うてこん😤




例えば

「こどもは暑がりなので裏起毛は着せないで下さい」

「ご飯食べなくなるのでおやつは極力食べさせないで下さい」

「鼻水がひどいし、長女ちゃん疲れてる様子なので家でゆっくりする時間も取ってください」

「明日は遠足ですが、おかあさんお仕事休みならお家でゆっくりしても構いませんよ」←行事を敢えて休めと?!!!



もう
うるさーーーーい!!!




えーやん、そこまでキッチリせんでも!
ていうか、出来るならしてます!

そりゃおやつ一切与えんかったら
ご飯食べるでしょうよ。
だがそうもいかんでしょ。

子どもは一筋縄ではいかないって
1番わかってる職業じゃないんかぃ!!


来年はまじで代わって欲しい
これ今1番の願い🙏💦
初詣で祈るかも ←やめとけ






夫は超A型人間でキチキチしてるし
短気やねん!!!


用意周到やし、
予定狂うの嫌な人やから
予定通りいかないと苛立ってるのが分かる。👓



9時就寝を目標に動いてるんやけど
9時近くなっても
子どもたちの目がギンギン👀してると
夫がピリッとしてる👓💢w

私もそれ分かってて、
それでもマイペース貫いたりするから
めっちゃイラつかれてる😂



例えば、
大人はパパッとごはん食べて
子どものご飯食べさせたり
散らかしたのを片付けたりすべきなんは分かるけど、
私、早食い嫌やねんw
胃、痛なるし。←

だから夫の冷たい視線浴びながら
マイペースで食べてる。
たまにキレられるw



あと、トイレ掃除をお風呂入る直前にしたい人なんよ。(私)
だって汚いし。

でも夫からしたら
タイムリミット(9時)近づいてるんやから、トイレなんて無視してはよ風呂入れ💢
っていう空気はビンビン伝わる。
けど無視して掃除w


出来る時にしとけ💢って思うんだろうな。
すんませーん😘💦でも直前にしたいの💦



なんか夫に関しては
私が悪いような気がしてきたけど、
とにかく冒頭書いたように
私を取り巻く全ての場面で
キチキチしろ言われすぎて
しんどーーーーーーーい!!!





ほっといてくれ!!! 
好きにやらせてくれ!!!
キチキチしてるのを周りに強要せんといてーーーーー!!!!
人はそう簡単に変わらないヨ♡
キチキチしてるのもルーズなのも
お互いに変わらないよネ♡
許容範囲、広くしていこう、お互いに!!♡




あーーーーほんま。
つかれた。


こうもしんどいと
キチキチルールを
受け入れてるはずの職場でも
イライラしてくるんよね。
良くない傾向〜。
冷静にならねば。


愚痴愚痴すんませーん🙏💦💦
たちまち吐き出す場がSNSしかないの♡←寂