次女、1歳になりました🎂✨


長女が1歳birthdayのときに着てたワンピースを着てお祝いしました♪
一升餅リュックも一緒ダヨ♡




ケーキは流行りのスマッシュケーキ?ってやつ。
どうせぐちゃぐちゃなるからテキトーに作れて良い✌️




コロナの孤独出産から早1年かぁ。
3656gででっかく産まれたのに
ミルクあんま飲まなくて
大きく産まれて小さく育つ、という
世間の理想とは逆をいってた次女。(笑)


卒乳あたりから
めちゃくちゃ食べるようになり
逆に心配なくらい食べます。
なんでも食べるからなんでもあげちゃう。
もう長女と同じ食事でいいかも😅😂2人目テキトー



とにかく元気に1歳を迎えられてありがたい。次女ちゃん、ありがとう!!


なんか次女とはチーム感があって。
たぶん出産のとき、ほんとに孤独だったせい。笑
あのとき
「私はこの子と2人で頑張る!!!」
とめっちゃ強く思ったのが今でも心に残ってて。
2人で頑張るっていうのは
もう他は知らん!!!って意味を含んでますw
よくよく考えれば長女と夫に失礼な話なんだけど。

出産とか産後の不満アレコレをまだ消化できてないんだなーきっと。

ネチネチしてるんです、私。
今度ブログに書いて、この感情終わりにしたいな。



って話逸れたけど、次女ちゃん1歳おめでとう!!!1年間、成長を近くで見れて幸せでした💞
大好きだよ♡♡♡
これからもいっぱい一緒に遊ぼうね♡





  

ここから自分の近況↓↓↓


次女0歳ラストスパートくらいから
本気と書いてまじでヤンチャになった。

抱っこで暴れ、
ベビーシートで暴れ、
ご飯くれと暴れ、
お気に召さないメニューだと投げてストライキ😂


歩くの大好きで
でも1人で歩けないから
だっちゅーの風に手を広げて
上目遣いで
介助を求めてくる。
からのエンドレス介助💀腰死




あ・・・これ可愛いけどヤバいやつや。
ただ寝てるだけで可愛い、癒される、ひたすら天使な時期は去った。( ;꒳; )
我が家にベビーはもういない。
キッズや、完全に。
キッズ2人や。
系統が違うけど共に厄介なキッズが2人おる。


と、自分に言い聞かせてる。
ちゃんと現実を見ます。笑




今月から会社勤めはじめてて、
次女を保育園預けるとき
寂しくて後ろ髪ひかれる気持ちが少しあったけど、
この選択で良かったんやと
改めて確信してます。



怪獣2人のワンオペ、私にはキツイ。
絶対無理、とは言わん。
出来るかもしれん。
けど、心穏やかには出来ん!
怒りたくないのに、ずっと一緒にいたら絶対怒っちゃう。


で、自分ちっちゃいな〜と思う⇒天使の寝顔見て反省⇒明日からは怒らないと誓う⇒誓い、即破られる
の繰り返し。



無理なんよ。やること多すぎて余裕持てん状況で、
上の子が下の子に意地悪してたら、

「どうしたの?何があったん?母ちゃんに話してごらん♡」

なんて優しく声掛けとか出来ん!


「やめんかこらぁぁぁ〜( "ºДº")ノ !!🔥💢💢」
ってなる。



ほぼ状況がそうさせてるのに
自分を責めて反省するの嫌やなー、と思う。
出来るなら避けたい。


なので、少しやけど
外で働かせてもらうことにした。
(夫に感謝🙇)


言い方悪いけど、
家庭を良い環境にするために
仕事でバランスを取ります。
人生なめすぎ?🙏💦💦

でも自分で決めたからがんばります。




以上、ほとんど自分のこと〜口笛
お読みいただき、ありがとうございましたウインク