きのう妊婦健診だったんだけど

体重が1ヶ月で


3.5㌔増えてたポーンポーンポーン



コロナ籠りで
食っちゃ寝してるから
覚悟はしてたんだけど
まさかこんなに増えてるとはーー!!!
(家で体重測れよw)




1ヶ月前の健診でも


2.5㌔増えててガーン


3.5㌔を記録した今では
そこまで驚く数字でもないんだけど
当時はなかなかの衝撃でw
ついつい大きめの声で悲鳴をあげて
看護師さんに笑われた滝汗



普段の生活で
増やそう思って生活しても
1ヶ月で2.5㌔も増やせないよねぇ?!
胃の強い若い時ならできたかもしれんけど笑い泣き
妊婦・・・おそるべし滝汗



産院で元の体重から
+10~12キロは大丈夫って
言われてるんだけど
あと2キロで10キロ達成なのよねん♪
次の検診でおそらく達成笑い泣き



妊婦のみなさま、どうやって
体重管理してるのかしら?!
コロナ籠りで散歩も躊躇う今、
食っちゃ寝しちゃいません?( •🐽• )


とりあえず油分と塩分に気をつけよ。
糖分は好きだから我慢しない!
ダメ?チュー


次の検診は3週間後。
1キロも増やさずキープしたいな・・・






ほんでさらに平和な愚痴なんだけど 
地味にムカつくから聞いてくださる?!


朝ごはんに
しらすトーストを作ったのさ。


私の中では
しらすトーストって結構メジャーで
簡単でおいしいし
ナイスなメニューなんだけど


食に関して保守な夫、
ボ・ロ・カ・ス!!!

もうほんとにね、
ボロのカス!!!!


なんで香ばしいトーストに
こんな臭いものを乗っけるのか?!!

臭くて食べれん!!!
普通が1番なのに
余計なことするな!!!
(普通=バタートースト🍞)



と言いながらも一口食べて


くさっ!!!


そして残す・・・。



むーかーつーくー。


まぁ私も悪い。
保守と分かっていながら、
食べないかもしれんな、と
薄々気付きながら作った。←


しかも一応夫は1口食べた。
保守な彼が自分の範疇を超えた料理に
嫌々ながらもトライした点は
評価しなくてはならない。←


しかし悲しい!
ほぼ全部残すほど不味い??!!
(少々不味くても我慢して食べろー!!)←

そしてビックリ!
しらすトーストってここまで
非難されるのか真顔真顔真顔


味覚(ていうか価値観?!)の違いって
ヤヤコシイ。


私も懲りずにヤイヤイ言われそうなの
作るからいけないんだけど
つい作っちゃうのよね。。
ドMなんかな?真顔 ←


っていうどうでもいい愚痴でした口笛
今日もひきこもりん星
娘とガッツリ遊ぼチーン