不在 | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録


3きょうだい-101124_183209.JPG

今日からパパは一泊で社員旅行。

で、旅のお供にDSも持って行ってしまった。


こどもたちは朝起きたときから早速

『今日はDSで遊べない~』と嘆いていた。

でも、近頃はお友達と遊ぶのもDSばかりで

時間も長くなりがちだったので

たまにはお休みするのも良いかな・・・

と私は思っていた。


実際、こどもたちは珍しく

ドミノのおもちゃに熱中したりしていたので、

夜、ごはんを食べながら

『DSが無くてもそれなりに楽しく遊べるでしょ?』

と聞いてみたら

『今日は全然楽しくない一日だった』だってsei


ちょっと前まではゲームもしたけど

暗くなるまで外で遊んでいたのにな・・・