勘違い | 3きょうだい

3きょうだい

9歳♀、7歳♂、4歳♂のこどもたちと過ごす日々の記録

今まで唯一4時間授業の水曜日に通っていたスイミング。

それが2年生になると毎日5時間授業になって

バスの時間に間に合わなくなってしまうので、

仕方なく4月からは1時間遅いコースに変える事に。


でも、それだと帰宅時間が6時半になってしまい、

それからごはん食べてお風呂入って・・・だと

次の日が辛そうなので、曜日も週末の金曜日に変更した。


で、昨日が変更して最初のレッスン日。

なのにすーっかり忘れていて無断欠席してしまった!


正確には忘れていたというより勘違いしていたのだ。

3月最後の水曜日は31日だけど、

この日は5週目になるのでお休みだった。

それで私はこの週はレッスンがないものと思い込んでしまった。

でも、同じ週の金曜日(つまり昨日)はもう4月なので

レッスンがある日だったのよね・・・


実はその事に気が付いたのは

昨日、レッスン後にコーチが電話をくれた時。

『今日お休みでしたけど、大丈夫ですか?』と言われて

一瞬『は!?』と思った直後にようやく気が付いたのでした。


その場で急遽振り替えをしてもらって

無事に今日レッスンが受けられたので良かったけど、

来週からは間違えないように気をつけなきゃ・・・