酒粕活用冬献立!酒粕も楽しくおうちごはんに! | 【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

【愛知県豊田市】幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室 3♡angel スリー エンジェル

日々の日常を楽しく!
家族が笑顔になれるおやつ作りを目指しています。かんたんおやつでみんなhappyに♡
かんたんおやつマイスターとして、自宅にてかんたんおやつレッスンしています。
初心者さん、経験者さん、お子様連れ大歓迎♪一緒に楽しくおやつ作りしましょう♪



愛知県豊田市
幸せを運ぶかんたんおやつとおうちパン教室
3♡angel スリーエンジェル
杉本真理です



かんたんおやつマイスター協会  
かんたんおやつインストラクター  
アレルギー対応かんたんおやつインストラクター  

ナチュエット

ナチュエットファスティングプロ
エヌぱんクラブ契約講師





寒〜い日が続いていますが…

そんな時は〜酒粕

温まるのですよ^^





ということで

リクエストいただきまして

酒粕活用冬献立

対面にてお伝えさせていただきました〜






『酒粕活用冬献立』

・酒粕塩麹チキンソテー

・酒粕豆乳クリームシチュー

・酒粕ドレッシング

・酒粕サブレ





お料理〜スイーツまで

全て酒粕




全てのお料理に酒粕を使用し

1献立となっています♪

1献立になっていると良いですよね〜

組み合わせを考える必要もないので嬉しい♡





酒粕お好きですか?

酒粕料理食べたことありますか?




酒粕とは…

日本酒を搾る際に出た、搾りかすのこと




かすといっても

この酒粕

めちゃくちゃ栄養の宝庫なのです〜






酒粕には

アミノ酸

ビタミン

麹菌・酵母菌

食物繊維

レジスタントプロテイン

などなど

たくさんの成分が含まれています。





これらを含む酒粕は

・便秘改善

・コレステロールの低下

・肥満抑制作用への期待

・ダイエット

・生活習慣病予防

にぴったりの食材




また、お料理に使うことで

✔️食材の保存が効く

✔️消化・吸収しやすくなる

✔️栄養価が増す

✔️おいしさアップ

✔️コク・旨みが増す

こんな嬉しい効果があるんです^^





もう、これ聞いたら

お料理好きな人も苦手な人も

酒粕使いたくなりません?か?笑




私は、料理が好きなので

酒粕使えたら

料理上手になれる??

いや、酒粕使えたら

料理上手じゃない?!

と盛り上がったヒト笑





これまで、酒粕を使った料理は

大の苦手だったのですが…

酒粕を知って

自分で作ったら

好きになったの〜(*´꒳`*)




もちろん作ること大好きな私は

これまでも酒粕を使うことに

チャレンジしてみたことはあるのですが〜

そもそもが間違っていて…笑






この酒粕活用法知ったら

酒粕を料理に使うと

おいしくなる!し

楽しい!し

何よりめちゃくちゃお料理上手になった気分笑





このあたりのお話もしながら

ご参加の皆さまとお料理していたら

あっという間

楽しい時間でした♡






お肉は、ジューシーで柔らかく

シチューは、素材の旨みとほんのり酒粕風味

ハマるドレッシングに

スイーツも酒粕活用

私的には最高です♡





おうちでも是非

色々なお料理に酒粕活用してみてくださいね

ありがとうございました!





そうそう!

ただ単に、酒粕をお料理に使う、入れる

それではないの〜





栄養いっぱいの酒粕は

食材としていっぱい摂りたい笑

それが叶う酒粕活用レッスン

知りたい方は、是非^^♪





酒粕活用レッスンメニューは全3種類

・酒粕活用冬献立

・酒粕活用春献立

・酒粕坦々麺

各5,000〜5.500円

対面・オンライン可



次回開催は3/15(金)

『酒粕活用春献立』

・酒粕豆乳オートミールドリア

・酒粕塩麹たまご

・酒粕米粉蒸しパン

・酒粕ヨーグルトレア

10:00〜13:30

5,500円

ご希望の方は、下記公式LINEより

お気軽にお声掛けくださいませ




New!!

メルマガはじめました!

よかったら登録してみてね〜

メールマガジン届きます^^

わたしのセキララ物語





お問い合わせ・お申し込み

便利な公式LINE!是非ご利用くださいませ♪

公式LINE友達追加は、こちらから

↓↓↓



  



教室について・その他の各種メニューは
こちらをご覧くださいませ♪





❤︎Instagram

 フォロー大歓迎♪アレンジもたくさん載せています♪

↓↓↓

@partylesson_maririn

よかったら見てね♪



❤︎その他のお問い合わせ方法

Gmail  

3angels9595@gmail.com


*2日経っても返信のない場合は、お手数ですが、

各種設定を確認の上、再送お願い致します。