それはもう

自由研究と読書感想文驚き



だいたいさあ、

そんなにたいした研究なんて

思いつかないし

思いついたとして

道具とか材料とかないし


本とかでネタ仕入れても

もう、結果わかってるじゃん…

なんで私が仕方なく

再現しないといけないのさむかつき


って思ってましたね。


理科の実験とかも

正しく実験した結果が

教科書に書いてあるやろ!って。


とにかく理科系の自由研究は

難しいよね。



私は、社会系のことなら

自分の街とか調べてもいいかと思ってたけど

理科じゃなきゃダメとかさ。



読書感想文だって

課題図書なんか

だいたいみんな同じ感想やろ…

私が書く必要あるか?って。


でもさ

今考えてみると

ブログとかYouTubeとか

自由研究みたいなもんだよね。


UNIQLOの服なんて

みーんな着ててたくさんレビューされてるのに

わざわざ自分もレビューしたりしてねー


好きなことなら

いくらでも書けるんだから

ゲームだってアニメだってアーティストだって

何のおすすめでもいいよーってしたら

みんな喜んで宿題するのにね。


今どきの子は

SNSでいろんな発信見てるから

得意そうだよね。


人前で話すのも

YouTubeとかみてるから

抵抗なさそうだし。



そして私は

夏休みの宿題を

8月31日、または始業式の日に

やっつけで終わらせる派でしたウシシ



夏休み宿題で嫌だったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する