新興出版社様より

おうちレッスンシリーズ 「はじめてのおうちレッスン」「たのしいめいろ」

をモニターさせていただきました。

東京大学名誉教授「汐見稔幸先生」と諏訪東京理科大学教授「篠原菊紀先生」による監修つきで、楽しい色ぬりや簡単なめいろで楽しくおけいこができ運筆力を身に付けてくれるワークブックです♪



どちらも子供の大好きなご褒美シールがたくさんラブ

 

最後のページには表彰状も付いています❗


では1冊ずつ紹介させていただきます✨😌✨

こちらは、たのしく♪おけいこはじめてのおうちレッスン

 対象年齢は2・3・4才なので、はじめてワークブックに挑戦するお子さんのデビューにもおすすめの商品。


 好きなページから始めましょうと書いていたので、末っ子(3才3ヶ月)にやりたいページを選んでもらってやってもらいました✨


まずはペロペロキャンディー🍭

なんとな~くうずまき🌀ぐるぐる🌀

末っ子がうずまき書けるの知らなかった💦

 

お次はかき氷🍧

こっちはブドウ味で~こっちはイチゴ~と考えながら色ぬり。


他にも眼鏡を書いたり、おひげを書いたり、おならを書いたり(笑)色んなお題があるので飽きずに楽しめます♪

上手に出来た作品はそのまま飾ってもいいですね。

 

出来たらご褒美シールピンクハート

想像力も身に付きそうです♪




お次はこちら

 集中力が育つたのしいめいろ

 

めいろはまだ難しいかな?と思ったのですが、最初はこんな感じで

頑張っています!

 

最初に指でなぞってから書いてもらいました。


最後の方は結構本格的に難しい迷路

頭を使うし集中力も身に付きそう♪

 

安心してください!

ちゃんと解答あります(笑)

入学前のおけいこにも良さそうです♪


何度も遊べるおけいこボードもついていました。

 

他にもたくさん種類があるので、お子さんの力を伸ばしたいことに合わせて選ぶことができます❗


詳しくはこちら

 公式HP




この度は素敵な商品をありがとうございました✨

残りも大切に使わせていただきます♪


新興出版社啓林館・文研出版のページファンサイト参加中




新興出版社様より おうちレッスンシリーズ 「はじめてのおうちレッスン」 「たのしいめいろ」 をモニターさせていただきました。 東京大学名誉教授「汐見稔幸先生」と諏訪東京理科大学教授「篠原菊紀先生」による監修つきで、楽しい色ぬりや簡単なめいろで楽しくおけいこができ運筆力を身に付けてくれるワークブックです♪ 子供の大好きなご褒美シールや賞状が付いています♪ヤル気を引き出してくれますよね。 早速3才の末っ子が取り組みました✨ はじめてのおうちレッスンは お題がたくさんあるので飽きずに楽しめます❗ グルグルうずまきを書いたり、色を塗ったり模様を書いたり・・・想像力も身に付きそうです! たのしいめいろは3才には難しいページも多かったですが、入学前位の子にはとても良いと思います♪ この度はモニターさせていただきありがとうございました✨ お届け物(140)

chocomint*さん(@chocomint.0326)がシェアした投稿 -








【アンケートに答えて・具付のり『一藻百味』150名様モニタープレゼント!】
株式会社山本海苔店




【インスタグラム投稿】ジーニッシュマニキュア夏の限定色5名モニター募集!
ジーニッシュマニキュア





【減塩アワード受賞】さきいか・くんさき 減塩おつまみモニター募集

株式会社合食







7/22はナッツの日!ナッツ詰め合わせをプレゼント!【共立食品】

共立食品株式会社





6名様へアルゼンチン産スティック蜂蜜(2コ)モニター募集♪


サクラ印ハチミツ






SMRT GAMES IQ パズラープロ《10名》モニター募集!


株式会社ドリームブロッサム




キタノセレクション あご入りだしのインスタ投稿モニター30名様募集!