7月になって急に暑くなりましたね!



暑い季節に気を付けたいのが汗とニオイです。



私は小児科勤務なので、子供の検査や処置の介助で結構体使うことも多かったり、入浴介助なんかもあるので、一年を通して汗対策は必須です。

同僚と近づく時や、患者さん、家族と接する時、大丈夫かな?と気になります。



商品サイト働き女子のスメらない話を読むとすごいわかる~!と共感出来るし、ちょっと笑いもあり面白かったです(笑)
私も子供が生まれるまでは夜勤もやっていたし、拘束時間が長かったのでそれだけ汗やニオイには敏感でした。




今シーズンは、エージーデオ24 デオドラントロールオン(無香料)を愛用中です♪

シンプルなパッケージで男女問わず使えると思います。とくにこちらは無香料なので男性にもおすすめ。


無香料の他にはさわやかなせっけんの香り フレッシュサボン、ふわり気品ただよう ベビーパウダーの香りもあります。


 汗をおさえるのはもちろん、ニオイ菌を殺菌する効果もあるそうです。



銀含有アパタイト(さらさらパウダー)配合で、肌をケアしてくれます。

保湿成分としてはヒアルロン酸パウダーが配合されています。

制汗剤初のアレルギーテスト済みです。(全ての人にアレルギーが起こらないというわけではありません)



 ロールオンはコンパクトな手の平サイズなのでカバンやポーチに入れて持ち歩けて便利です。


 ボールタイプで直塗りするとコロコロ動きながら中の液体が出てきます。


 透明の液体で、しっかり出ますが、ダラダラ垂れ流れることはありませんし、すぐに乾いてサラサラになり、白くなりません。
 
塗っても刺激は感じません。

肌に密着してくれて1日中汗が気になってもサラサラ♪




お仕事の時に毎日はもちろん、おでかけや外遊びの時にも活躍してもらおうと思います。






資生堂様に商品をいただきモニターしています。