イティ缶詰の件 | スリーイレブンのブログ

スリーイレブンのブログ

facebook http://www.facebook.com/threeeleven311
ホームページhttp://www.3--11.com/

イティ缶詰ですが、

今回の台風で、神戸港の一部が浸水しておりました。

我々のイティを積んだコンテナが一番下においてあることが判明。

即、引き上げ作業が出来れば良かったのですが、

港のヤード内へ入る事は出来なく、2日間放置状態となる事に…

缶詰は浸水などで、錆とパッケージが剥がれる状態になり

製品として出荷する事の出来ないダメージを受ける事となって

しまいました。

残念ながら、商品としては廃棄以外はない状況です。

その為、3ヵ月程度になると思いますが、欠品する事となりました。

現在、製造を行って頂くように依頼。

 

ニュージーランドでは、日本への輸出許可を取っている材料のみしか

使用する事は出来ません。

材料調達・缶詰のレーン確保などふまえても、時間がかかってしまう結果

となりました。

 

昔、とある代理店社長から、坂には3つの坂がある

「登坂」「下り坂」

もう一つ、考えても考えても出てきませんでした。

それは「まさか」です。

 

当時は、なるほどくらいしか思っていませんでした。

43年生きていると、本当に「まさか」が起こるのが良く解りました。

 

長期欠品になる事、大変申し訳ありません。

とにかく、早期納品が出来る様に努力を致します。