●ハタゴイソギンチャク飼育6 | ★MOCHAのマイペース・マイスペース

★MOCHAのマイペース・マイスペース

リーフアクアリウムに関する趣味日記です。
間違っている事も書くかもしれませんが、
ツッコミは軽めでお願いします。(^-^)/

その後、5日が経過しました。

ここ最近は連日で投稿していたので

5日間投稿が無いという事は。。。

 

『あー やっぱり...ダメだったのね。。。』

 

と察してもらおうかとも思いましたが…

 

なんとキープ出来ています!

 

・毎日20リットル換水。(不安なので)

・照明は12時間照射。

 

現在は水槽の中心からゆっくりと移動して
水槽の右奥を陣取るようになりました。

(水流が直接あたるのは嫌いなようです。)

少し膨らむようになってきて、初日に比べたら

だいぶ調子が上がってきたように思います。


まだまだ油断は出来ませんが、
5日間はキープできました。

今後は水換え頻度を減らしたり

ヨウ素も添加してみようと思います。

 

マイペースでがんばりますさよなライオン