初めまして!岡田彩夢です!🌟

私は1月9日のワンマンライブで、予科生から虹のコンキスタドールの正規メンバーに昇格しました。なので、初ブログです!😳

先輩たちのブログは読んでたから、それを書いてるなんて不思議な気持ち…!

初心者なので至らぬ点も多々あるかと思いますが、お手柔らかに どうぞよろしくお願い致します!🙏

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9836.JPG


多分、一生忘れられない日になったので、1月9日の感想を書きたいと思います🌈


ワンマンライブ、衣装も曲も格好良いものから可愛いものまでくるくる変わって、見ていて楽しかったでしょう!

先輩たち、普段談笑する時とライブの時では雰囲気も顔も変わるから、舞台の上に立つ人って凄いんだなぁって舞台袖から見て思っていました…

私もそうなりたいな!😌💭


そして7大発表について

メジャーデビューもゲームの主題歌も映画も何もかも、先輩たちが積み上げてきたものの結晶です。

サジタリアス流星群は、先輩たちの七光りで活動していくのかもしれません。

でもいつかそうじゃなくて、自分たちの力で輝けるように、たくさん考えて悩んで、今頑張ってます!私も自分の武器を磨いて頑張るよ!!!自信を持ちたい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


そしてここからは1/9に1番強く思ったことを素直に、嘘偽りなく書きます。



私はまーりんとも一緒に昇格したかった。

まーりんは私と同じで普段は福岡にいて、長期休暇などを利用して東京で活動していました。そしてこの冬は同じ部屋に一緒に住んでいました。

私と同じくらいレッスンには参加していないけれど、私よりもずっと努力をしていて歌も上手くて、アイドルの鑑みたいにパフォーマンスが魅力的で、ステージ上での輝きが眩しすぎる人です。

だから、きっとまーりんは昇格するんだろうなと思っていました。

積極的で努力家だから、初めての予科生レッスンの時も、人見知りな私はまーりんやりこぴんが完璧な人に見えて、本当に怖くて話しかけられなかったの…!🙄

今思えば面白い話なのだけれど!😂

でもね、この冬ずっと一緒の空間で過ごして思ったことは、まーりんは本当に優しい人!!!あとね、とても可愛い人😊
寝起きの声とかめちゃくちゃ可愛いのよ…毎朝聞ける私だけの特権😎

私とまーりんは辛いことがあって落ち込んでも、なるべく皆に心配をかけたくないし表に出したくないっていう考え方の共通点があったから、辛いことはお互い吐き出し合ってました。

だから心の底から信頼してるし、大好きになったの!

そんな中で新ユニット「サジタリアス流星群」の結成、及び正規メンバーへの昇格。夏菜ちゃんとりこぴんと愛梨ちゃんと私が昇格できました。

サプライズで発表があった時、1番最初に私は舞台袖にいるまーりんを見ました。

その時、まーりんが泣いているのが見えて、何も考えられなくて、素直に喜べなくて、その後 まーりんよりも確実に実力がない自分に対する不安と焦燥感に襲われて、どんな顔をしたら良いのか分かりませんでした。

同情なんかじゃなく本当に悲しくて、でもここで曇った顔をしていてもいけないと思ったし、私のこれからの可能性を見込んで正規メンバーに選んでくださったプロデューサーさん達や「おめでとう!」って言ってくれる皆には心から感謝の気持ちを伝えたいし、笑顔でいようと思って 複雑な心境のまま1/9のワンマンライブを終えました。

あっ、昇格できたことは本当に、心の底から嬉しいんです…!!😭ステージの上で無意識に飛び跳ねちゃったくらい!
当たり前だけど、予科生の皆は昇格することを夢見て頑張っているのだから、昇格できて嬉しくない人はいません。


でも、どうしても まーりんの経験値や実力と自分の力を比較してしまって 今もまだ心に靄がかかったままです。

だから、今の私ができることは まーりんが昇格した時にまーりんの光に霞んでステージ上で負けないように、ひたすらレベルアップするしかないんだと思います。

他にどうしたらこの気持ちを推進力に変えられるのか分からないから!

これが名前のある感情なのか分からないけれど、いつか晴れると良いなと思ってます。
私も早く追いつけるように、絶えず努力を続けていきます。

皆の良いところを研究して咀嚼して自分のものにしちゃって、自信を持ってパフォーマンスできるようにしたいな!😊🌟


初めてのブログなのに、考えながら書いちゃったから全然纏まってないね…!😂

でも、上手く言葉にできなくてずっと考えていたことだったので、自己満足かもしれないけれどこうやって伝えることができて良かったです。

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!(*´-`*)

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9837.JPG

まーりん大好きだよ!

岡田彩夢