百人一首やったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
実は今日が「百人一首の日」であることは、
 
職場のエレベーターに教えられました。
 
???
 
そうですよね、意味不明ですよね(笑)
 
エレベータの階を表示するモニターに
 
「今日は百人一首の日です」と書かれていて知りました。
 
 
 
「百人一首」と聞いてまず思い出すのは・・・
 
「逢ひ見てののちの心に比ぶれば昔はものを思はざりけり」権中納言敦かな?
 
私の場合はこの「逢ひ見てののち」は、
 
このブログ上での他のブロガーさんとの出逢いそのものです。
 
というのも、カラヤンアレルギー兼ブルックナーアレルギーの1クラオタが
 
今では国内で手に入るカラヤンの全音源を蒐集し、
 
来るべき演奏会でブル7のステージに乗っかろうと
 
日々練習しているなんて・・・
 
以前には全く想像もつかなかったと、言えよう!
 
いや、終わってどないすんねん?!(爆恥)
 
 
 
という訳で、今の「思い」が詰まったこれを聴こうと思います。
 
カラヤン指揮、ベルリンフィル演奏
ブルックナー作曲、交響曲第7番

 

またブル7かい?!今月3度目やないかい?!(再爆恥)

 

 

まあ、逢ひ見て好きにならなければ、

 

こんなに難しいボーイングとフィンガリングに悩むことは

 

なかっただろうにと、言えよう!(大爆恥)