サンフランシスコでは12月の初旬にサンタクロースが何千人と集まります。

今年は12月9日土曜日正午にユニオンスクエア!

 

これ、私も参加した時のNorth Beach で:

 

一人裸の人が居たけど、どこでも裸になりたがる人、居てるのよね、SF。。ニヤニヤ

 

これはSantaCon サンタコンってイベントで、bar crawl はしごしてお酒を飲むイベントです。サンタの衣装コンテストではありません。集まった時点でバンドが演奏を始めたり、誰かがアクロバットしたり、基本的に集まるところまでは無料のイベント。

 

 

 
 

 

サンタの赤い衣装を着ていると、数あるバーではドリンクをお安くしてくれるので、カリフォルニアでは珍しく、サンタが、いえ、酔っ払ったアメリカ人がバス停や道端で嗚咽をあげているのを見かけることもあり、結構面白いです。

 

 

 
 

 

私は一杯目以上飲めないから、衣装着てもちょろっと参加って感じでさっさと9時頃に帰りましたが、それでも丸9時間よ!!

ダラダラ12時間以上飲んだくれて写真取られて次の日フェースブックに載せられてしまった奴数人知ってますが。音譜

 

HO HO HO の掛け声よろしくクリスマスツリー

 

 

くれぐれも、飲酒されたら運転しないよう、お願いします。ウインク

Lift (Uberのライバル)ではSantaCon参加者の乗車に$1ドルOFFしてその$1ドルを寄付するキャンペーンやってます。

 

 

クリスマスツリー クリスマスツリー クリスマスツリー

 

SF SantaCon event page:

https://www.facebook.com/events/1918791614804557

どのバーが参加しているかなど、チェックできます。

 

 

なんと、タイのプーケットでも16日に行われるようです。

https://www.santacon.info/Phuket/  

 

 

 

 

クリスマスツリー、出した?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

今年はないの。お外で見物して楽しむわ。音譜
 
 
 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキング にほんブログ村

どくしゃになってね…

 
AD