天気予報では雨の降らない日だったので、スクーターをレンタルしてビーチ巡りをしました。
 
初めてのプーケット、ビーチはたくさんある。
 
私的に大事なのはが気に入るようなビーチが有るのか。爆  笑
 
ありました!
2,3美しいビーチを見つけることができたので次回はスノーケルを持って訪れるつもり。お願い
 
気温は28度で海の水はどこも暖かでしたが、ビーチごとに地理的な特徴あり、ビーチ前のホテルの様式、集まっている店舗・レストランも場所によって随分変わり、集まっている人たちも白人ばかりのところ、ローカルから白人・アジア人わんさかいるところ、ロシア人の多いところ、などありました。
 
写真でそんな雰囲気が伝わるかな。
 
もともと漁村なビーチ、今も魚屋さんとシーフードレストランがいっぱい。
 
 
海岸が荒目の貝殻でできているビーチ
 
 
遠浅で波のないビーチ
 
 
長ーい砂浜が続くビーチ。
 
 
海岸の砂がきめ細かくて粘土みたいに見えるビーチ
 
 
水着姿の客をカーテンなどの囲いもせずにタイマッサージが行われているビーチ爆  笑
 
 
スクーターでプーケット島の南半分をぐるっと90KM走って、帰宅してから気づいても遅かったほど真っ黒に日焼けしてます。虫除けスプレーは頻繁に付け直したのに、サンブロックは出発する前に塗ったきり。
 
Bring yourself and sunblock over here ! 
You will find a beach you like. 音譜あせる
 
 

 

ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
人気ブログランキング にほんブログ村

どくしゃになってね…

AD