恋人ある友達とラーメン

テーマ:
サンフランシスコで久しぶりに会った友達とロッククライミングしました。
どちらも運動不足で筋肉が減ったようで疲れちゃったので、いつもより早く切り上げてラーメンを食べに行くことに。
 
SFには人気のラーメン屋がたくさん。 e.g. 例えば
けど、サンフランシスコのはほぼ訪れて食べたこと有るし、この友達は  Emeryville ってバークレーとオークランドの間にある市に住んでいるので、オークランドのラーメン屋を訪れることに。
 
サンフランシスコのダウンタウンを横目に車でベイブリッジを渡る。

Night, night, San Francisco!
 
 
ひょうきんなバーテンダーのいるバー側のカウンター爆  笑
 
バーでラーメン提供しているのではなく、ラーメン屋で飲み物を提供しているはずだけど、酒瓶のズラズラっと並んだ壁面を見ながら、20-30分待ちだったので飲み物頂いて、おしゃべりしました。
 
私: Hey can I see your ring? Did you get engaged in Hawaii?
 
友達: Huh? No, this is my $25 ring. We are not engaged because I don't believe in marriage anymore.
 
そうでした。
実はこの友達は数年前に離婚経験したのですが、それは結婚15年のバレンタインデーを夫婦仲良く豪華なリゾート旅行で祝って、帰宅した次の日にハズバンドから、「付き合っている女性が居るので君とは離婚したい。」と寝耳に水な事態が告白され、婚前から数えて20年近くの付き合いを振り返った彼女は「結婚不信」になったのでした。
 
私: Ouch. Sorry, I thought I saw the ring on your ring finger when you were climbing.  And doesn't your boyfriend believe in marriage too? 
 
友達: Nope. He doesn't believe in marriage too, so we are just happy to be together.
 
 
 

今までの恋人、何人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

うーん、こんなところで何人って書けないよ、私は。爆  笑

数で何を判断するのか知らないけどさ。

素敵な恋人、ほしいな私も。

 
 
友達の彼とのカウアイ旅行のお話を聞きながら、食べたのはアパタイザー2つとメイン2つ。
 
Hamachi sashimi - カルパッチョ仕立てでラディッシュとの組み合わせに、あっさりしたソースがおいしい魚の旨味を引き立てたよう。。
 
かわいいサラダも食べたけど、写真取る暇なしに、無残な姿に。てへぺろ
 
友達のオーダーしたポキ丼: メニューには、POKE DONBURI と書かれていて、'bowl' でも 'don'でもなくどんぶりって 書かれてあるのが珍しいかった。
 
私の vegetarian ramen with an extra slice of pork chashu.
追加のチャーシューが$3なのに、すんごい薄いチャーシューが一枚だけってのは最初は不満に思ったけれど、さっぱり味の野菜ラーメンがまるでそばを食べているようにクリーンな味わいだったので、濃厚なチャーシューは一枚でも堪能しました。
 

最近では深夜5-9度、日中15-17度、夕刻10-14度と寒くなっているので、暖かいヌードル食べたかったんだ。もともとラーメンよりもさっぱりしたうどん、そばが好きな私には、この野菜ラーメンはバッチリでした。

 

ごちそうさま。お願い

 
飯テロ大作戦に参加中!
 
 
 
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキング にほんブログ村
どくしゃになってね…
 
AD