食べ放題 Korean BBQ Lunch & Shopping

テーマ:

"Do you want to get out for lunch?" と、

金曜は在宅勤務していた我がルームメート、メアリー君が尋ねてきたお昼時。

’Maybe in 20 minutes.’とやりかけの作業にかまけて、25分後に手ぶらになった私が、

'What do you feel like having today?' と尋ね返すと、

”Asian.” とどえらく幅広い選択。もやもや

'Are you going to do Chinese or Indian today? Asian is a wide category.' と意地悪くメアリー君がなかなか行きたがらないキュイジーヌを挙げてみる。

"No, no Chinese around here, because I don't trust their cleanness.  I'd like Korean or Thai today."

清潔度を理由でここらへんの中華をさけていたとは知らなんだ。

 

ルームメートは Bowl'd BBQってところが第一にお気に入りなんだけど、私と韓国人の友達は一度連れてゆかれた時に、その味はwhite-washアメリカナイズされすぎって印象を受けたんだよね。

 

それでは、と結論的に到着したのは韓国焼肉レストランのGogi Time。 お店の前まで行ってメニューを見ると、平日1130amから4pmの間には All You Can Eat 略してAYCE、食べ放題が$19.95で、前菜2品、焼き肉の種類4品を選べるとあるので、ここに決定。

 

もうそんなに食べる年ごろではないけど、よそで1品づつオーダーするよりは安そうだから、試す価値あり!

 

 
バンンチャンにサラダとスープにごはんも含まれてこの価格。
お肉の付けたれはゴマ油と、ニンニクいりの薄味ソース。
 
ルームメートのメアリー君はグリル付きテーブルの、グリル両脇に右と左に並べられたばんちゃんを見回して、
Weird display to separate them. と細かいことを言うので、私はおかずの小皿をすべて右側に移し、There, is this better for you? Now we can place meat plates on the other side. と言うと、
I still don't understand why we are paying money and we have to cook though..
「どうして金払ってまで料理しなくちゃいけないのかわからない、」と、以前もどこかでアメリカ人から聞いたことある苦情を述べる白人ルームメート。 
 
 
アパタイザーより先に肉が到着。ここらの韓国焼肉店ではトングとハサミがあてがわれます。選んだ肉はカルビに、ブルゴギ、チキンにスパイシーポーク。
 
自分の好みで焼きたての熱々が食べれることに価値は見いだせないの?とか調理はキッチンで済まされてて、私たちは焼いてるだけでしょ、私たちは「料理」してないよ、調理しながら食べるのが楽しいんじゃん、あなたハサミの使い方知ってる?ほら、この肉切ってね、と食べるのに忙しい人になる私。
 
アパタイザーには野菜のPajeonパンケーキ とJapchaeジャプチェを頼みました。
 
私は大好きなSundubu-jjigaeスンドゥブ・スープも
 
ご飯はmixed-riceをください、と言って紫いろのご飯を頂く。
 
野菜にチシャ・レタスに美味しいキムチに、ひと月ぶりかなの Korean BBQをたらふく頂きました。お味は全般に薄味でした。 
 
ここ週末と夕刻には$5ドル増しらしいけど、それでも焼肉アラカルトで肉皿一つが$15ほどのベイエリアではコスパ良好ですね。
 
 
建物の前はパーキングになってて便利です。
 
食後、gogi-Timeから4ブロックほど先に、大きな韓国スーパーマーケットがあるので、キムチを買いに立ち寄りました。 
 
 
手前の別館には雑貨・日用品が販売されていて、我がルームメートは蕎麦殻の枕を購入しました。キラキラ
 
 
さすが、肉類の薄切りにぶつ切り、そしてミンチも種類が豊富。、
 
乾物と菓子の棚が長く続く続く。
 
魚介類もちょっといい感じ。
 
今度一人でゆっくり買い物に来よう。
うちのルームメートは魚介類を食べるとgout 痛風が出るらしく、魚介類避けてらっしゃるんだけど、私たちは毎回一緒に同じものを食べるわけじゃないものね。
 
 
野菜コーナーには大きな束の野菜がどっちゃりあり、
小さなベーカリーもおいしそうなアジア系パンが並んでいるし。
 
 
サンフランシスコのジャパンタウンに2軒Korean store があるけどこんなに大きくない。
Daly City まで行くと食堂も付属した Kukje Supermarket っていうのがあるけど、こちらの方が大きいように見える。
 
また来ます、KP さん。
 

 
ブログランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。

人気ブログランキング にほんブログ村
読者登録してね
 
AD