書くのが遅くなりましたが

KOB WEST トーナメント(KOB 5 予選)

の詳細です。

{BFC46382-BC74-4587-B3D4-9DB5D86002F3:01}



今年は

KING OF BUCKがスタートして5年目

そう

5回目という一つの節目の年

MENSに関しては

Vol.1 Boi Twiggz

Vol.2 Twin Twiggz

Vol.3 Ares

Vol.4 Prince Twiggz

と歴史が刻まれてきています。




今年は去年から発言していたように過去に前例のない規模での開催を企画



6月に行われた

KING OF BUCK -young guns vol.2-を皮切りに

12月に行われる決勝へ向けての切符をかけたlord to KOB 5......

まず

その切符をすでに手にしたのは

6月の KOB young guns vol.2で優勝した
Boi KiLLiKがシード

本戦への通過が準優勝のJr MarbleとKOB4の準優勝者 VIGOR





そのトーナメントの全容を今回説明しよう

今回



シード枠が8名

予選通過枠が12名

の24名によるトーナメント




そして、現在シード枠8の権利があるのは

1-Vol.1 優勝 Boi Twiggz
2-Vol.2 優勝 Twin Twiggz
3-Vol.3 優勝 Ares
4-Vol.4 優勝 Prince Twiggz
5-海外Guestシード枠
6-海外Guestシード枠
7-Young guns vol.2 優勝 Boi KiLLiK


そして

8枠目を獲得できる最後のチャンスとなるのが今回の

KING OF BUCK WESTの優勝者!!!!!




16枠が予選通過枠となり

・young guns vol.2 準優勝 Jr Marble

・KOB4 準優勝 VIGOR

・10/26に行われる予選大会が通過8枠

・KOB 5 前日予選が3枠

・TWIGGZ推薦枠


そして

今回のKING OF BUCK WEST は

準優勝者


だけでなく!!

3位にも予選通過枠!!!!

・KOB west 2位、3位


の16枠

ということで このWESTでは3名がKOB 5 への切符を手に入れれる!


このチャンスをぜひ穫りに来て欲しい!

{3D8D112C-C4E0-4B24-842E-645B08B09F0F:01}
(シード以外は変更あります!現在はわかりやすく書いてます。)
※図は誤りで、前日予選枠は4枠ではなく、3枠です。


今年は

前例にないほど海外勢がチャレンジをしてきそう!!!

現時点で韓国、台湾、シンガポール、フィリピン、、、、のみならずもしかしたらヨーロッパ圏からもありそうです!!

となれば、10/26 と 前日予選はかなり狭き門

今回のWESTがかなり重要な大会になることは間違いない。

早めに枠をゲットすればそれだけ余裕をもってKOB 5へも準備ができる。


そして

なぜ今年

この大阪の地で開催になったのか?

今年で5年目となる開催の節目ってのはもちろんあるし

このKING OF BUCKただ大きくしていきたいのかって言うと、それよりも濃いものしていくことを考えていたので当初はWESTを考えていませんでした。

KING OF BUCKが世界のKRUMPシーンでの認知度があるのはみんなも知ってると思う。

世界のKRUMPシーンの中でもKING OF BUCKというのは名のある世界のKRUMPERで知らない人はいない

今までは東京開催にも関わらず地方からの参加、協力でKING OF BUCKも大きくなったのは事実。

このKING OF BUCKに関わらずとも

現在の日本のKRUMPシーンは大きいとは言えないが少しずつ少しずつ人口が増えているのは確か

色々な地方で独自の取り組み、盛り上がり、FAMやCREWが生まれて来ていると思う。

そんなやつらに

このKING OF BUCKを通して世界に名を轟かせるそんなKRUMPERが生まれる場いなったらなぁ~っと

それが日本のKRUMPシーンになっていくと思ってる。

世界のKRUMPシーンはストリートの中に根付いて来ているところもあるがまだまだ日本はKRUMPの独特な距離感が感じられる

それはまだまだ未成熟な部分があるのも確かっ

歴史も浅いしこれからである。

しかしこのKINGOF BUCKの世界に対する認知度は自分でもビックリするくらい

SKや世界に見せるいい場所だと思う。

どうせやるなら志を高くもって挑んで欲しい!

今までは東京開催のみで
東京という空気やKING OF BUCK独特の空気

アウェーで結果を出すことがいかに難しいか、俺も海外にいって嫌という程わかる

そして、若手にかかる時間やお金の負担、チャンスを作りたいなっていう思いがあり


そんな中

大阪と言う地は

X ONE Fam
Andftd Fam
SAHZOO Fam

・・・・・・などを筆頭に

若手のシーンが広がっていると聞いています。

大阪をかき乱したいとかっていう気持ちは全くなく

俺はそんな知らない子たちを見てみたいし、知りたい

外に出て経験値つけて欲しい

東京の空気やKING OF BUCKの空気

なにより、知らないやつらからKRUMPを通して刺激をもらって欲しい

また、東京に来たいって思わせたい。

もちろん大阪だけでなく名古屋の頑張ってる奴ら、福岡で頑張ってる奴らに少しでもチャンスを穫りに来て欲しいって思いで

当初は1位のシードと

2位の通過枠のみでしたが

3位にもこの大会で枠をあげようって急遽決めました!



だから、東京勢以外には本当に出てもらいたい!



これが今回WEST開催に至った経緯です。



現在

東京の若手もエントリーしてきてます!


あと、この3位の中に女の子が入った場合は、KOB 5 LADYSトーナメントの予選通過になります!

{8058DD2B-90AB-4CA3-A1E1-607AB9F3F991:01}




KIDSは前日予選と本戦しかありませんのでここでの結果は反映されません。

{F36F9236-AA78-4FEB-9A79-70CC2831E190:01}








また、この開催にあたってスタッフとして協力し準備してもらってる

Andfted

毎年毎年KOBを盛り上げてくれ自分自身も大阪での活動で着実にシーンを盛り上げている、そんな彼と彼のcrewに協力をしてもらいKOB WESTの準備が進んでます。

本当にありがとう!




いよいよ来週の日曜です!

うちのスタッフは日帰りです。

ただただ盛り上げたいって気持ちで最初から売上や人件費でマイナスです!

それでも日本のKRUMPを盛り上げたい!

海外に行く

それと一緒なくらい

ここ日本で

世界で活躍してるKRUMPER達に日本のシーンを見せてビビらせたい!


EBS


ILLEST


200人300人と出場されるイベント

お客が1000人普通に入るシーンにしたいです!


今年はそれを目標にしています!!!



来て感じてくれるだけでもいいです!!



でも、もし悩んでるなら是非一本踏みだしてトライして欲しいです!!!!





まだギリギリエントリー受け付けてます!



{2C2B0F3F-D0E8-471A-AE22-BE078EB1504E:01}







追伸

先日、SHAZOO君にお誘いの電話をしたところ、、、、


この日、SHAZOO君のイベントと被ってしまい。
俺のリサーチ不足でKOB開催と被ったことは本当に申し訳ない状況を作ってしまい
この場をお借りして

本当にごめんなさい!

今後、いつかSHAZOO君やしたの子達とも絡める日を楽しみにしています!






明日また明日晴れるかなっ・・・・・
one way love & krumpeace...chei.