はいっ

こちらの報告もやっとできます!!!



そうです



2013/12/29~年をまたいで1014/1/8までLAに行ってきた訳ですが




今回はお仕事として

1/3 Tight Eyez official dance class 「The RAW」
1/4 street kingdom presents 「The REALM」

が行なわれた訳ですが

先日 The RAWの書き込みもしましたね。




遅くなりましたが今日はその The REALMの報告です。




現在日本の24karatsと契約ダンサーであるTight Eyezが今回はこのThe RAW / The REALMと2日間
をサポートして欲しいということで商品提供やコラボTなど企画しそのサポートの為に渡米した訳ですが

このThe REALで行なわれるトーナメントに急遽出る事になり

しかも有名なやつらがこぞって参戦してるのには驚いた!

80人近くの参加で非常にレベルの高い予選でした。

The RAWで行なわれた予選に出場しBEST16がThe REALMで発表されると言う仕組み。w

正直予選ではカマしまくって、SKからもお前がBestだったと言うヤツばかりだったので自信あった




当日

18時オープンで会場前には知ってるアメリカから集まったKRUMPERばかり!

それだけでなくフランスのMADROOTZやドイツやロシアなんかからもきててworld wideと行った感じでした!

で、18時に鍵を持ったchezが到着!爆笑

18時オープンて・・・・・そっちーーーーー!!!リアルオープンね!!爆笑

で、そこから会場設置の用意。爆笑

スタートしたのが19:30くらいでした。w




そして、best16が発表


見事俺の名前が呼ばれ

chezのcallでbest16からイベントがスタート

ジャッジはBig MIJO!!!

俺の知ってる中で
Streetnoise
motormouth
kombat
native
young tight eyez
young konkrete
baby konkrete
baby b dash
rockstar
lil-a
dread
jr madman
rules
tiger
youg basix

・・・・あと忘れた


まぁこれ見てもだいたいyoutubeでも目にするヤツばかりだし、結構古くからKRUMPやってるやつらが多く残ったね~。

で、ウケるのが

どんどんbattleが進んでくんだけど俺の名前が呼ばれない呼ばれない。w

で、次のbattleが最後って呼ばれないまま。爆笑


で、

・enfocer vs wecker

・・・・・・オイオイ


突っ込んだら、chezが忘れてるって始末。爆笑

LiL Rippも chezはcrazyだから~!!って苦笑い。

ちなみにこのbattleがモンスター同士のbattle!

chezが one more round !!!

って結局4、5ROUND!!!

結果 enfor の勝ち 




で、このbattle後に

俺と元SKのkombatが呼ばれてbattle

いや~マジでウケるわ!

余計に力が抜けて気負いせずいつも通りに動けました。

結果 勝利。

いやぁ~kombatとやれるだけでもなんだが倒しちゃったわ。w しかもkombatが本当に紳士で良いヤツ仲良くなったし。w

Best 8は面白いやり方で

半分にわかれて順番にeraターンして決まったヤツが指名制のbattleをするやり方が斬新だった!

で、俺はDreadに指名されてbattle

streetnoiseにも指名されたんだけどね。w


Dreadは昔からの知り合いで Twin Newz時代に一度タッグでBattleをした事がある仲!

日本でもなじみのある彼は現在はBlackheatsのメンバーとして活動してる。

そんな、縁を感じつつのBattle、やりたかった事が半分しか出せなかったけど会場はしっかりとLock

結果 負けました。

が 悔いなしって感じです。俺って言う存在だけでなくstyle ripperとしてもしっかり残せたと思う。

ただ、しっかりこの準備して参戦してたら絶対決勝は行けただろうなぁ~なんて、負け惜しみを思いつつ。
あ~でて良かったと。w

Best8 敗退でした



そして、この日決勝まで勝ち上がったのは

StreetNoise
Young Tight Eyez
Dread

の3人

みんなヤバかったけど特にこの日ノってたDreadが優勝!!!!!

いやぁ~本当にヤバかった!

おめでとう!!!



Ladysは予想通りのみんなが見たかったカードにっ

・Girl Tight Eyez vs Lady Tight Eyez

これは嫌がおうにも期待が高まる

そして結果
Lady Tight Eyezが優勝!



そしてmain battleがスタート


・Lil Style Ripper vs Klash (元Youg style Ripper)
この二人は仲良しのBattle

結果 後攻のLil Rippが1RでKiLL Offし 勝利



・Canon vs Baby Tight Eyez
これはどっちが勝つか解らない battleでした。
お互いbattleはしっかりと魅せるタイプで、かみ合うbattle
どっちも高いスキルでの戦いでしたが最後はcanonの独特でスタイリッシュなstyleがBaby eyezを押し込んだ感じで
Canon の勝利


・Jr Style Ripper vs RUIN (ebs rematch)
とりあえずどっちも今のシーンを引っ張ってる二人。
2013のEBSの決勝カードをこのREALMでリマッチ
先攻J Ripp
いやぁ~レベルがさらに上がってるんですわ!なにがイケテルってBASICの動きとキャラクターの
みせかただけで会場が沸くんだもん! それに加えてHat trickが斬新すぎる!毎回新しいmoveを生んでるのが本当に凄い!!
後攻RUIN
どっちも魅せ方やキャラクターが上手いんだが、この人もBattleになるとより魅せるコンセプトを持ってきてて面白い!相変わらずの身体能力に加えRUIN独特のスピーディーでTightなcomboに会場がさらに沸く
そして、2RのJ Rippがやってくれました!!!
もう、言葉になりません!!!! KiLL KiLL KiLL!!!
会場が総立ち。ジャッジのmijoとchezが話し合いでRUINの2R目はなし!!!

完全のKILL OFFでした!

Jr Ripp 勝利!!




・Grichika vs Crush (International battle)

ん~これは・・・・・本当にBattlesのものでした!
お互いの感情とスキルをキャラクターを通してどっちも引けを取ってなくて!
特に3R目のCrushがバケモんでした。
たぶん、多ジャンルの人が見たらそれアカンやろーーーーーってくらいの一触即発でした!
まぁレベル高い二人なんですが、どっちもビーフ好きと言うか。w

で、結果は

Crushの勝利


・B dash vs SOLOW
この日最後のmain battleはこのカード
昔からシーンのトップを走り続けてきた二人。 いつもとは違うビーフビーフしてないbattleでした。
が、B dashの動きがマジでマシーンばりにキレッキレでヤバかった!!!!
それに対して、斬新でsolow特有のdopeなcombo!
3Rやりましたが、B dashが最後までキレッキレのmoveで簡単にまね出来ないようなエグいオリジナルな動き印象的だった。

B dashの勝利













今回はThe RAWがオープンするにあたりLAのいろんなFamがきてたと思うし、ちょっと前までBeefだったImpactもみんな駆けつけてて、今までのようなギスギスしたBeefのBattleは少なかったように感じる。
が、内容はレベルが高いイベントで、やはり世界に発信してる地なだけあるなぁ~っと感じた。

お客も500人はいたと思う!!


また世界各国からもいろんなKrumperがいたし、MadrootzやLiL-Aなんかとも交流を深めれた。



個人的にBest16で負けてしまったけどLiL-Aは出会った頃は17歳で20歳になった彼がめちゃめちゃヤバくなってて好きなKRUMPERの一人になった!



またトーナメントは古いKRUMPERが勝ち上がり底力をみせたし、レベルが上がってるなぁっと感じた。

その反面、俺はBest8だったけど強く思った事はこのトーナメントに準備して行ってたら絶対に決勝までは行けたんじゃないかと思うし、KOB4でChezが日本人はレベルが高い!と、おせいじだと思っていたが、これはマジだと感じた!!!
今の日本のトップで活躍してる奴等は間違いなくここLAでもかませるし受け入れられると思う!

この先、優勝する日本人が・・・・世界でも渡り合って行ける日本人が生まれると強く感じたし、なにより日本のムーブメントを大ききして世界に発信して行きたいなぁっと強く感じました!


だから日本のみんなももっともっと気合いいれて活動してこうぜ~!!!!

場所は沢山作って行くので~!!!w


最後にchezがコメントで

いろんな歴史と時間を経て今回オフィシャルのレッスンをスタート出来たのはみんなのおかげだし

いろいろなBeefやいがみあいもあったけで、そうやってKrumpシーンが盛り上がりLAから世界に発展し今このような場を作れるようになったのは本当にみんなのおかげだと思う。
LIL CやMiss Prissyもいろいろあったけど彼らの功績はKRUMPにおいて大きなものだと思う。今日この場にいないの残念だけど伝えてくれ!!

なんてコメントがあったりと一つのKRUMPの歴史が生まれた日を目撃したと思います。




そんな中、今回SK と24karatsがコラボしTシャツが作られたわけですが、本当に素晴らしいコラボになったし、商品提供なんかでも世界のやつらから24karatsの認知度の高さを感じました。


もう一つのサポートとしてもらったこちらもmade in JAPANのJADE
こちらもSK周りから発信されみんなに知られてると感じた。

どちらも日本発信のブランドがシーンの中心にあることに本当に驚かされるし感動する。

これが良い意味で世界と繋がっていき広がって行ったら良いなぁっと思います。





あっ物販にきてた4月にお世話になるworld of danceのスタッフに会えたりもした~

今回のLAは 時間が少なかったもののいろんなKRUMPERと出会え、いろんなヤツらと話したり時間を共有することができ、ましてやbattleに出て自分では納得する結果も出せた事は新年から凄いスタートになった。

が、battle中にやってしまった足が結果、亀裂骨折という不甲斐ないケガをしてしまったのは反省・・・・・w






これ以降も毎日session,battleが続いてて、マジでコイツらはcrazyだと感じました!!爆笑







ovehype sessionでは Tight eyez vs Thrillz 

これは相変わらずのスイッチが入ったchezで鳥肌もんでした!!!!!



スゲーBeef Battleだったのに終わったらChezがThrillzと話し込んで終わったら仲良く話してるのを見て熱くなりました。

Krumpとは・・・って考えさせられたし、感じさせてもらいました。



あと、MadrootzのCREWではあるもののどこに行くにもみんな一緒、何をやるにも一緒で凄い結束を感じた!!!





今回は毎日毎日帰宅が朝の6時・・・・・10時には起きて活動開始を一週間近く続いてMISAも俺も睡眠不足の中事故らずに無事帰って来れたのが奇跡なくらい疲れました!

帰りも荷物が半端なくて心が折れながらの帰国でした。
足も痛かったし・・・・・・w









滞在中にちょっとだけ俺が濃い時間を過ごしたアパートに顔出しに行ってきた~

いつもの二人に会えて喜んでくれて良かった。w

マタさんに


クニコさん



ただ残念なことに・・・・・・

去年の夏前に・・・・爺ちゃんと婆ちゃんが続けて亡くなってて・・・・仏壇には手を合わせてきたんだけど寂しかったなぁ




今回は一番嬉しかった事は

my famである

STYLE RIPPER Familyが揃ったのは嬉しかった~

from France Madrootzである
Baby Style Ripper aka Flipside





そして、

今回揃った全員で!



これに

ドイツの Boi Style Ripper aka 88 stones

ウクライナの Style Ripper X aka Ugly Fate

の9人がStyle Ripper Family!!!!!


いつの日か9人が同じ空の元で会える日を楽しみにしてしてる!!!






こんな感じで今回のLA報告です

やっぱりLAの青空はとっても大好きでした!!!








明日また晴れるかなっ・・・・・
one way love & krumpeace...chei.