優しい世の中になって欲しい……


発作起こしてて、咳き込んでたら睨まれるし、レジに来ようとしたお客さんは、忘れ物したって態と言ってレジから離れるし。


まぁ、いい事ないよね。


だから、仕事中は喘息ですって缶バッジあるじゃん?

あれをつけて仕事してます。

一応、勝手に付けてたら怒られるかな?と思って、店長には許可取りましたが、会社に1度確認してみると。

え。ダメなん???


副店長にも、勝手に付けんな~ダメだ~とか言われたけど、店長には話しました~(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢とだけ。

やっとこさ、昨日病院行って薬貰えたのに。

喘息でいい思い出なんて1つもないし、むしろ「喘息ってさ~、運動会とかも走らなかったんでしょ?いいなー。うちもなろうかな喘息~」と言ってきた小学校のクラスメイト。転校した先でも絶対にいた。

あと「え?いつも廊下走ってるじゃん?体育の最初のランニングもやってるじゃん?だからあんたは200m走と100m走と全員参加の80m走に出てもらうから」と、こ  ろしにかかってきた中学1年、2年の陸上競技記録会。



なので、中3の時は親も発作起こして帰ってくるんだから、今年は休んでもいいよー( ˙-˙ )って言ってくれたので、不参加に丸。

速攻提出。

クラスメイトには「は?なんで出ないの?クラスの輪を乱すことやめてくれる?」と言われたが、ガン無視。

むしろ、走ってもいいけど同じ条件下でやって。


私の気管支は、マスクを二重にして付けた状態で全力疾走し終えた直後とほぼ一緒。

それと同じ条件でやってくれるなら、私は無理をしてでも走る。


話逸れたけど、こんな悪条件で、薬は高いし、診察代も3000円は超えるし。


命に関わるから、ケチりはしないけど。
親も、私が病院で1万超えることは知ってるから、何も言わないけど!!!


小児喘息は成長と共に治っていくが、気管支喘息やアレルギー性喘息は成長しても治らん。


健康な気管支を味わってみたい。


あと、常に発作起こしてる感じで息苦しいんだけど、通常時ってどんな感じだろうか(  ˙-˙  )


私が経験したら、酸素多く取り込みすぎて肺がびっくりするな。







大人になってからの知育菓子は最高に楽しいです。


喘息もちでも、元気に仕事が出来る世の中になったのは、良かったかな!


おわり