仕事と家庭2.0 -29ページ目

家族の一体感という醍醐味

「ああぁ、やっぱり家族っていうのは分かち合うという事が大事なんだなぁ」


さて、何事かと申しますと、何の事は無い、



みんな同じ病気になった。



それだけの事でございます。

いやしかし辛かった。病名は「ウィルス性胃腸炎」

まず幼稚園に通う長男が発症。

その長男の面倒を看るうちに嫁さんが発症。

助けにきた嫁さんの母親が発症。

嫁さんと長男と一人とても元気な次男をみていた私が発症。


見事なサイクル(笑

この病気は嘔吐、発熱、下痢とかなりキツめの3連コンボを展開するので、

水分すらまともに取れませんでした。


発症が週末の夜という事もあり、近所の病院にもいけない始末。

何か泣きたくなりましたね。


まあでも点滴、投薬により何とか調子も戻って(会社1日休みを頂きました…)、
本日より出社できました。&ブログ再開!


みなさん、社会人は体調管理も仕事の内です。身体には気をつけて下さいね。




PS 先ほど嫁さんからメールあり、嫁さんの父親も感染したそうな。やっぱり家族で分かち合う必要ないものもありますね(笑

ビジネスパートナーという関係

トラブル発生。



私の会社の大変重要なビジネスパートナーである会社の担当者と

簡単な確認連絡ができておらず、トラブルが発生しました。

その担当者に無理を言って時間外対応をして頂いた。(結果的には解決しなかったんですが…)

大変重要なビジネスパートナーというからには、普段からお付き合いも多く、

簡単に言ってしまえば「仲良し」である。


ですが、今回の件を踏まえ、先方には「ビジネスパートナーと仲良しクラブは違う」と伝えて、

今後同じような事態の再発防止を依頼しました。


私は基本的には取引先と「仲良く」なるのは大賛成です。

しかし、その立場に甘え、お互いの関係が「なあなあ」になるのは最も良くない事と考えます。

互いを尊敬し、ビジネスに取り組んでいかないと、簡単な連携さえミスを起こし、

今回のような事態を招く。私もクライアントに対しては常に緊張感は失わないようにと、いい戒めとさせて頂きます。


さて、これを社内のタスクと置き換えて考えてみた。
(自分が社内から仕事を依頼されている、という立場)



…びっくりするくらい色々な事が「なあなあ」になりかけている(*_*)




初心に返って頑張ります(-_-;)

仕事と家庭と

ブログタイトルにもある通り、仕事と家庭について色々書いてみたいと思います。

このブログを書いていく事により、自分の人生においてのスタンスを確認してみたいなと。

何か堅い感じですが、文章にするとそう感じるだけで、大した事を書く予定はありませんので(^_^;)

(携帯で更新するとレイアウトの感覚がわからないなぁ…パソコンで確認しなきゃ)