こんにちは

梅雨ですね

香川県は相変わらず降ったり晴れたりの日々です

もう6月

あっという間ですね

7月に入れば夏休み

夏の四回コース、今年もありますよ

それはまた後日

今日は楽しいだけのレッスンにするつもりではない、という事

せっかく習いに来ているのだから、ちゃんと英語力は身に付けてほしいと思うのが親心ですよね

私もそうです

折角だから英語を好きになってほしいし、実践力もつけてほしい

正直、ただ来てなんとなく受けて~で身につくほど簡単ではないのが現実です

聞き流しなんて、意味なくもないけど、効果は薄いです

せいぜい音に慣れるくらいかな。。。

やはり、一番は単語を一つ一つ覚えて、熟語も覚えて、会話表現を繰り返し話して、あとは実際の場面をイメージしながら練習する事

当たり前ですがそれしかありません

後は中学生以上は文法もしっかりやるといいです

これは脳の発達の関係なので

当たり前ですが近道はありません

良い教材に良いカリキュラム、そして良い講師

これらがそろって初めて意味をなすもの

もちろん相性もあります

でも、一番大切にしてほしいのは講師の質

講師自身がちゃんと理解し、説明できるのか

そして人柄が合うのか

これが大切

どんないいひとでも合わなければ友好関係は結べませんよね

だからこそ、無料体験レッスンをうけてほしいのです

とりあえず会ってみる、やってみる、考える

お見合いと一緒ですね

動かなければ0ですが、動けば1です

とにかくいろんな教室にあたってみてください

そして、よかったな、という所に通ってください

近道はありません

そして、私は楽しいだけのなぁなぁ授業はしません

叱る、ほめる、脱力する

バランスを見ながらレッスンをしています

学校の成績を伸ばした子も多々います

現在は最高4人までレッスン可能です

もちろん、マンツーマンレッスン希望の方はマンツーマンでも可能です

気になる方は一度お問い合わせください




香川県高松市で開講中

2歳からスタートできるECC川添教室


via ECC川添教室
Your own website,
Ameba Ownd