ただのカバーである。でノッペラカバーじゃ味気ないとヤマハで思ったのか ダミーのダクトがデザインされてる

ダミーなので当然 穴はあいてない…。
オイラはこのダミーのデザインがキライで若い頃(世間一般の人の目から見たら^_^;)三菱の初期型のスタリオンのボンネットバルジを覗いた時に 穴は開いておらず(正確にはチッコイ穴が3つほどあったが) その内側には何も無く インタークーラーはバンパーの裏辺りに在ったのを見て「
なんじゃコレ」と言ってしまった事がある…。なのでこのネックカバーのデザインも気に入らないのである。で、いつか穴開けたろと思っていたのですが いいものを100均で見つけました。

アルミパンチングシートです
1枚入りだけど2枚でも210円!!
ダミーダクト部分をルーターを使って何とか開け、裏からシートを当て簡単にサイズをとりカットします。
カットしたシートをカバーにビスで固定しますがそのまま止めればビスが表まで貫通しますよね。でオイラはカバー裏のダクト間の凹にホットボンドを流し込み固まってから凹に合う長さのビスで固定しました。
ホットボンドなので熱や振動による耐久性が心配でしたが今のところ問題なく固定されてます。まあホットボンドなので外れても付け直しがきくのが良い点です。

イイ感じに出来ました
装着してもまあまあの出来ですが 地味なパーツなのでソレナリです。
飽きたらシートを外すなりマットブラックに塗るなり姑息改します

