昨日は医療費控除の申請のため
家のパソコンに向かいポチポチとしていました



平成30年のわが家の医療費
377,988円💦💦



旦那の持病の治療費、投薬、
わたしの妊婦健診もあり
かなり医療費がかかりました
旦那の持病の治療は毎月約25000円かかるので
家計は医療費で圧迫されています





医療費控除のこととは別に
旦那は昨年の途中からブログをはじめていて




旦「ブログの広告収入て少しでもあったら確定申告しないといけないらしいんだけど、、、」


りん「えっ?年間20万超えてから確定申告が必要なんじゃなかったけ?」


旦「そうなの?」


と話していて、確認しようと思い税務署に電話しました




結果

給与収入で年末調整済みの方でブログなど収入がある場合は年間20万超える場合確定申告が必要
とのことでした。

わたしが知ってる内容で合ってた、よかったウインク




※少しでもブログなど収入があり確定申告が必要なのは個人でホームページ作成していてそれで生計を立てている場合
らしいです

知らなかった〜びっくり









庭でしている家庭菜園
全てとった人参を冷蔵庫に入れましたにんじ


不揃いな人参たちですが

味はおいしい〜




小さな人参たちは旦那がグラッセにしてくれます
甘くてパクパク食べてしまいますねにんじにんじにんじにんじにんじ

それにしても旦那の料理美味しいのです

旦那のお得意メニュー
●オムライス
●ハンバーグ
●チキン南蛮
●お好み焼き

仕事が休みの日やわたしが仕事に行っている時は旦那の方が早く家に帰っている時は作ってくれます
ほんといつもありがとう❤️




そしてうちの食材の買い方は
週末にまとめて5000円分くらい買います。
今回の出産前までは旦那とわたし、長女ちよで日曜日に買い物に行っていましたが
次女産後からは週末に旦那1人か、旦那が長女ちよを連れて車で買い出しに行ってくれています




旦那は
「レタス高くて、キャベツが安かったからキャベツにしたわ〜
今は野菜高い!」
と言って帰ってきたりします



わたしよりしっかり見てる👀✨
そして、料理の腕をどんどん上げておりますイエローハーツ




夫婦でゆるく節約がんばりたいです!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ポイントサイトやってます!!
よければいっしょにはじめてみませんか



ネットショッピングやクレジットカードを作る時に経由するとポイントが貯まりお得です照れ
少しの手間でお得に生活しましょルンルン




イエローハートポイントタウンイエローハート
 


 
イエローハートCMでも有名  ハピタスイエローハート
  その買うを、もっとハッピーに。ハピタス



イエローハートポイントインカムイエローハート
暮らしをおトクにかえていく|ポイントインカム



イエローハートモッピーイエローハート
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
お金がたまるポイントサイトモッピー